【魚座】あなたの今月の運勢と家飲み運は?〈2023年1月の家飲み占い〉

2023年が幕を開け、晴れやかな気分で乾杯したくなる1月。気になる運勢とあなたにおすすめのお酒を、占い師の千宵(ちよ)さんが12星座別に占います。

ライター:千宵(ちよ)千宵(ちよ)
メインビジュアル:【魚座】あなたの今月の運勢と家飲み運は?〈2023年1月の家飲み占い〉

魚座(2/19 - 3/20)

魚座
助けを求めてトラブル解決
今月の魚座のあなたの運勢は、ちょっぴり波乱気味。人との争いが起こりやすい運勢となっています。あなたにそんなつもりがなかったとしても、発言した一言一言がなんだか周りの人にとって引っかかってしまいそう。特に深くは考えていないような相槌が、そのまま独り歩きしていつの間にか敵を作っているなんてことも。あなた自身が気づいていない状態で物事が進んでいってしまうので、解決をしようとしても、原因解明に時間がかかってしまいます。その間にもあなたの周りにはまた別のトラブルの元がやってきますので、自分自身でもう何が何だかわからなくなってしまい、お手上げ状態となってしまうでしょう。

今月は自分でこのトラブルを解決しようとすることは諦めてください。あなたが何かをしようとすればするほど、ドツボにハマり、物事は悪化していく一方です。特に人間関係のトラブルに関しては、良かれと思ってやったことがこと如く裏目に出てしまいます。解決するには自分ではなく、他の人にヘルプを求めるのが良いでしょう。なんだか自分の周りの空気が不穏になっているのを感じたら、無関係そうな人に一体に周囲で何が起こっているのか客観的な意見を聞いてみましょう。

そしてその問題の中に自分が絡んでいるのが分かったら、私に敵意はないということをさりげなく相手に伝えてもらうようにするのが、一番手っ取り早いトラブル解消となりそうですよ。

お酒を飲むならレモンサワーがおすすめです。助けを求める相手と一緒にすっきりとした味わいのレモンサワーを飲み干せばトラブルの元もシュワっと溶けていってくれそうです。
 indexに戻る →

※記事の情報は2023年1月1日時点のものです。

 ▼今月の魚座におすすめの記事
  • 1現在のページ