【蠍座】あなたの今月の運勢と家飲み運は?〈2023年2月の家飲み占い〉

1年の中で1番短い月ながら、節分やバレンタインなどイベントがギュッと詰まっている2月。気になる今月の運勢とあなたにおすすめのお酒を、占い師の千宵(ちよ)さんが12星座別に占います。

ライター:千宵(ちよ)千宵(ちよ)
メインビジュアル:【蠍座】あなたの今月の運勢と家飲み運は?〈2023年2月の家飲み占い〉

蠍座(10/24 - 11/21)

蠍座
周りがよそよそしく感じるかも
今月の蠍座のあなたは、“孤高の存在”として周りから一目置かれてしまいそう。元々クールな蠍座さんですから、自分の存在を下げたり、無理してまで他の人と馴れ合うことは好きではありません。お互いに尊敬できる相手であったり、自分が納得できるような相手との親交を深めていきたいと思っているでしょう。そんなあなたのお眼鏡にかなった相手が、あなたの友達として周りにいるのですが、今月はなんだかそんな周りの人から距離を感じることがありそう。よそよそしさを感じたり、何となく避けられているような気がしたり、自分自身で何をしたのか原因がわからないまま日々が過ぎていくでしょう。焦りを感じて周りを無理やり引き戻そうとするのは得策ではありません。無理に周りを自分の元に置こうとしても感じるのは違和感です。

そんな風に周りからよそよそしさを感じるのは、実はあなたの感性が鋭くなっているから。今月は人との距離に敏感になり過ぎているようです。周りに張っているアンテナの性能がいつもよりよくなってしまっているため、尊敬の気持ちであったり、憧れの気持ちを過敏に受け取ってしまっているだけのようですよ。向けられているのはネガティブな感情ではないので、軽く受け流していつも通りに過ごしてくださいね。

お酒を飲むならレモンサワーで乾杯を。周りに対してフランクな姿勢を感じさせるような気楽な会で、爽やかなレモンサワーを楽しんで。
 indexに戻る →

※記事の情報は2023年2月1日時点のものです。

 ▼今月の蠍座におすすめの記事
  • 1現在のページ