【射手座】あなたの今月の運勢と家飲み運は?〈2023年3月の家飲み占い〉

少しずつ春の訪れを感じられ、気分も明るくなる3月。あなたならどんなお酒で乾杯したくなりますか? 気になる今月の運勢とあなたにおすすめのお酒を、占い師の千宵(ちよ)さんが12星座別に占います。

ライター:千宵(ちよ)千宵(ちよ)
メインビジュアル:【射手座】あなたの今月の運勢と家飲み運は?〈2023年3月の家飲み占い〉

射手座(11/22 - 12/21)

射手座
先陣を切るのが最適
今月の射手座のあなたは、どんなに逃げても隠れても、見つけ出されて目立ってしまうという一ヶ月になりそう。誰かに頼み事をされたり、約束を取り付けられたり、自分の気持ちとは裏腹に、物事はあなたを中心に回っていきます。望んでいない展開にうんざりするような気持ちもあるでしょうが、今月はもう腹を括ることをおすすめします。

少し優柔不断なところがある射手座のあなたは、本来なら何かを決断する場面は時間をかけたいと思うことでしょう。目の前に現れる事柄に関しても「一旦持ち帰らせてください」とストップをかけたいのに、周りはそんなあなたにお構いなしでグイグイとあなたを前に押し出してきます。悩んでも時間をかけても最終的には引っ張り出されてしまうのであれば、いっそあなたが先陣を切るのが最適です。そしてそのまま主導権を握ってしまいましょう。先頭に立てば、周りの意見など気にせずにあなたのやりたいように、思うがままに物事を進めていくことができますよ。

さらにおすすめなのは、あなたの右腕となりそうな人を探しておくことです。「いつも頼りにしています」「あなたがいてくれてよかった」、日ごろからそんな感謝の気持ちを口に出して、いざというときにはいつでもあなたのことを手伝ってくれる人を見つけておくと精神的余裕を感じながら過ごすことができそうです。

お酒を飲むならスパークリングワインがおすすめ。どうせ目立ってしまうなら、ちょっと優雅にシャンパングラスを傾けながらカッコつけてみて。
 indexに戻る →

※記事の情報は2023年3月1日時点のものです。

 ▼今月の射手座におすすめの記事
  • 1現在のページ