【双子座】あなたの今月の運勢と家飲み運は?〈2023年4月の家飲み占い〉

出会いの季節。あなたの運気をアップしてくれるお酒で、心もはずむ乾杯をしませんか? 気になる今月の運勢とあなたにおすすめのお酒を、占い師の千宵(ちよ)さんが12星座別に占います。

ライター:千宵(ちよ)千宵(ちよ)
メインビジュアル:【双子座】あなたの今月の運勢と家飲み運は?〈2023年4月の家飲み占い〉

双子座(5/21 - 6/21)

双子座
急がば回れ
今月の双子座さんは、迷いの中で自分自身の進むべき道がわからなくなってしまいそう。元々空気を読むことが得意な双子座のあなたですから、常に周囲の状況を瞬時に判断し、メリットデメリットを擦り合わせて最善の道を選ぶことができるのですが、今月は少しその感覚が鈍ってしまいそうです。いい結果を急いで求めてしまうがあまり、自分自身の行いに間違いなど一つもないと錯覚し、周りを切り捨てるような態度を取りたくなってしまうかもしれません。

しかし、今はそんなに答えを急ぐ必要はありません。そして結果がすぐに出なくても、焦ることはしないでください。時間をかければかけるほどいいものへとたどり着くことができるのです。特に感情的に物事を決めるのはやめましょう。いつでも理性をしっかりと保つこと、その中でも怒りの感情に対して打ち勝つことが何よりも大切になってきます。

さらに今月は、気が急くと焦りの気持ちよりも、怒りの気持ちが強く出てきてしまいます。「なんでこんなに時間がかかるの?」「何がトラブルの原因なの?」、そんな思いがどんどん強くなると周りへの当たりもだんだんと厳しめに。「あなたがもっとしっかりしていれば!」、そんな風に誰かを責めるのはやめましょう。物事に時間がかかるのは、今月は時間をかけるべき事案があなたの周りに集まっているからです。落ち着いて冷静に、もし周りのペースに苛立ちを感じるのならば、手を差し伸べて共に解決して行く道を選んでください。“急がば回れ”が今月のあなたへのアドバイスです。

お酒を飲むなら芋焼酎がおすすめ。少し癖のある味わいがあなたの焦った気持ちを落ち着かせてくれそうです。
 indexに戻る →

※記事の情報は2023年4月1日時点のものです。

 ▼今月の双子座におすすめの記事
  • 1現在のページ