【射手座】あなたの今月の運勢と家飲み運は?〈2023年4月の家飲み占い〉

出会いの季節。あなたの運気をアップしてくれるお酒で、心もはずむ乾杯をしませんか? 気になる今月の運勢とあなたにおすすめのお酒を、占い師の千宵(ちよ)さんが12星座別に占います。

ライター:千宵(ちよ)千宵(ちよ)
メインビジュアル:【射手座】あなたの今月の運勢と家飲み運は?〈2023年4月の家飲み占い〉

射手座(11/22 - 12/21)

射手座
責任感に飲み込まれてしまいそう
今月の射手座のあなたは、強い責任感を持って一ヶ月を過ごすことになりそうです。元々人よりも高尚なものを求める性質を持つ射手座さんにとって、新学期や新年度にかける意識の高さは他の星座をグンと抜き出ていることでしょう。新たに入って来る人や、これから始まる物事に対しても期待が大きくなってしまいます。とはいえ他人に期待し過ぎるということはなく、もしもなにかあったら自分がフォローしようという気持ちが強くなるため、サポート体制を整えようと一生懸命に奔走する月となりそうです。

どうぞ今月はもう少し気持ちを楽にしてください。誰かの失敗は、あなたの準備不足などではありません。特に自分の後輩や新人に対する「自分が面倒をみなければ」という気持ちは少し抑えめにした方がいいでしょう。あなたにとってはサポート体制を整えたつもりが、相手にとってはプレッシャーになってしまうこともあるようです。相手の失敗を阻止できなかったことを悔やむのではなく、失敗させてあげる勇気を持ってください。リカバリーの大切さを教えてあげることが、今のあなたが他の人に対してできることです。全てを自分で抱えようとしてしまうと責任感に飲み込まれてしまい、身動きが取れなくなってしまいますよ。

失敗しても大丈夫、その為に自分がいるのだから、そんな気持ちで優しく見守ることを心がけてみてくださいね。

お酒を飲むならパーッとみんなで騒げるようなビールがおすすめ。何かが起きてもとにかく乾杯をして楽しく余裕を持ってやり過ごしてくださいね。
 indexに戻る →

※記事の情報は2023年4月1日時点のものです。

 ▼今月の射手座におすすめの記事
  • 1現在のページ