【水瓶座】あなたの今月の運勢と家飲み運は?〈2023年5月の家飲み占い〉

待ちに待ったゴールデンウィーク! おいしいお酒を飲みながらゆったり心と体を休めるのもいいかもしれませんね。今月の運勢とあなたにおすすめのお酒を、占い師の千宵(ちよ)さんが12星座別に占います。

ライター:千宵(ちよ)千宵(ちよ)
メインビジュアル:【水瓶座】あなたの今月の運勢と家飲み運は?〈2023年5月の家飲み占い〉

水瓶座(1/20 - 2/18)

水瓶座
自分自身でドアを開けてください
今月の水瓶座さんは、先月に引き続き人から注目を浴びるような一か月になるようです。しかしながら、どうしてもそのことに対して自分自身では納得がいかないのではないでしょうか。パイオニア精神が強い水瓶座さんにとって、何か新しいことをするのはドキドキワクワクする楽しい事のはずですが、自分を信じて行動してきた先月の結果がいまいち目に見えにくいということがその感情の引き金になっているかもしれません。

しかし、そう感じていたとしても、今のあなたのスピードをどうか緩めないでください。今回のこの状況は一か月で終わるようなことではなく、先月、今月、そして来月と続いていき、長い目で見つめなければならないことなのです。先月のあなたは蝶の卵のようなもの。やっと卵の殻を破り、自分自身を信じて進み始めたのです。今月はさなぎである自分をイメージしてください。なかなかうまくいかないと考えず、今は次に飛び立つための準備をしている、メタモルフォーゼの段階だと捉えてみてください。ときがくれば、あなたは美しく羽ばたくことができるのです。誰かが無理やり引きずり出そうとしても上手くいきません。そのタイミングは、あなた自身が自分でタイミングを見計らうことが大切です。

自分自身で目の前のドアを開けてみてください。ドアの鍵は開いています。あとはあなたが勇気を出して飛び出していくだけですよ。

また、今月は玄関掃除をすると運気が上がります。いくつも靴を出しっぱなしにしている人は整理整頓をしてすっきりとした玄関にしておくことで、さらなる幸運をゲットできそうです。

お酒を飲むならハイボールがおすすめ。ちょっと後ろ向きな気持ちになってしまった時に飲み干せば、あなたの気持ちをすっきりと前向きにしてくれることでしょう。
 indexに戻る →

※記事の情報は2023年5月1日時点のものです。

 ▼今月の水瓶座におすすめの記事
  • 1現在のページ