【天秤座】あなたの今月の運勢と家飲み運は?〈2023年6月の家飲み占い〉

あっという間に2023年も間もなく折り返し地点。後半戦のスタートに向けて、家飲みで英気を養うのはいかが? 今月の運勢とあなたにおすすめのお酒を、占い師の千宵(ちよ)さんが12星座別に占います。

ライター:千宵(ちよ)千宵(ちよ)
メインビジュアル:【天秤座】あなたの今月の運勢と家飲み運は?〈2023年6月の家飲み占い〉

天秤座(9/23 - 10/23)

天秤座
人の言葉に一喜一憂
今月の天秤座さんは、得意のバランス感覚が少々揺らいでしまいそう。周りの人たちの言っていることが本心なのかそうでないのかの判断がつかなくなってしまいます。

せっかくの褒め言葉を疑いの眼差しで聞いて受け止めきれず、大きなチャンスを逃してしまったり、逆に相手の不満などを含ませた言葉を、そのまま文面通りに受け取ってしまい空気の読めない行動をとってしまったり…。後から気づいても物事はすでに進んでいて、あなたの評判ばかりが落ちていくためどんどん焦りが生じてきます。なんとかいつもの人付き合いを思い出そうと頑張るのですが、やはりその行動も空回り。結局全ての物事に翻弄されるという、ちょっと疲れるような一ヶ月になってしまいそう。今月は人との関わりをいつもよりも慎重にしていくのが良いでしょう。

ただ安心してもらいたいのは、そんなあなたの行動で今まで積み重ねてきた人との縁が切れることはない、ということです。周りの人は「なんだか今月は調子悪いのかな?」くらいに感じているはず。あなたが気にすれば気にするほど自分自身の行動がおかしなものになっていってしまうだけなので、いつもよりちょっと意識するくらいで大丈夫ですよ。その場のテンションで受け答えするのではなく、一度相手の言葉を繰り返すなどして頭を整理し、口に出す言葉をコントロールするようにしてみましょう。メールやSNSに関しても、考えなしにそのまま返事をするよりも、一旦画面から目を離して考える時間を取るようにしてみてくださいね。

お酒を飲むならビールがおすすめ。うるさいことを言う人のことなんて気にしないでまあまあ乾杯、と軽く受け流してしまいましょう。
indexに戻る → 

※記事の情報は2023年6月1日時点のものです。

 ▼今月の天秤座におすすめの記事
  • 1現在のページ