【蠍座】あなたの今月の運勢と家飲み運は?〈2023年6月の家飲み占い〉

あっという間に2023年も間もなく折り返し地点。後半戦のスタートに向けて、家飲みで英気を養うのはいかが? 今月の運勢とあなたにおすすめのお酒を、占い師の千宵(ちよ)さんが12星座別に占います。

ライター:千宵(ちよ)千宵(ちよ)
メインビジュアル:【蠍座】あなたの今月の運勢と家飲み運は?〈2023年6月の家飲み占い〉

蠍座(10/24 - 11/21)

蠍座
恋は現実を見ることも大切です
今月の蠍座のあなたは、恋愛運が華やかになっているとカードが示しています。好きな人からデートのお誘いがあったり、二人でいるチャンスが増えたりとドキドキワクワクするような時間を過ごすことができそうです。そんな素敵なことが起こる反面、いつもはクールなあなが、今月に限ってはその胸の高鳴りが一人歩きしてしまうかもしれません。

片思いの人は特に注意が必要なのですが、今月は相手に対する期待値がとても高くなってしまいます。あの人はきっとこうに違いない、あの人ならこんな風に行動するだろう、などとどんどん妄想が膨らんでしまいます。その状態はまさに“恋に恋するお年頃“状態。気を引き締めていないと、相手の本質が全く見えていない状態になりかねません。そのため、相手のちょっとした言動に大きく動揺したり、失望したりしてしまうことが…。

いっそのこと知らなければよかったと嘆く前に、相手に対しての妄想や幻想が一人歩きしていたことに気付いてください。あなたのその恋を長続きさせるために必要なことは、全てを見ようとしないこと。恋は盲目と言いますが、盲目状態で失望してしまうよりも、勇気を出して片目を開けてみましょう。ちょっとくらいあなたの思っていたような人ではなかったとしても、それすらもあなたが見ている相手の一部分でしかないのです。理想を押し付けて勝手に自己完結するのではなく、相手のことを知ることができたという喜びに変えてみてはいかがでしょう。

お酒を飲むならロゼワインがおすすめ。恋なんてふわふわ可愛らしいピンクの気持ちで楽しんでしまおうという気持ちになれますよ。
 indexに戻る →

※記事の情報は2023年6月1日時点のものです。

 ▼今月の蠍座におすすめの記事
  • 1現在のページ