【射手座】あなたの今月の運勢と家飲み運は?〈2023年8月の家飲み占い〉

暑い日が続く8月は、さっぱりしたおつまみやスタミナメニューと一緒にお酒をゴクリ。家飲みを楽しみながら元気に乗り切りたいものですね。今月の運勢とあなたにおすすめのお酒を、占い師の千宵(ちよ)さんが12星座別に占います。

ライター:千宵(ちよ)千宵(ちよ)
メインビジュアル:【射手座】あなたの今月の運勢と家飲み運は?〈2023年8月の家飲み占い〉

射手座(11/22 - 12/21)

射手座
自分の役割を見つけて
今月の射手座さんは、家族の中での自分の立ち位置や、ホームと呼べるようなコミュニティの中での役割をしっかりと見つけるべきときのようです。

少し優柔不断なところがあるあなたは、人との競争ということが苦手で、どうしてもスタートダッシュが遅くなってしまいがち。そんな自分自身で許せないと思ったりもしてしまいます。

ですが必ずしも誰かと競い合う必要はありません。今月は誰かと自分を比べるよりも、あなたがその集団の中でどんな役割を求められているかを見つけることに集中してみてください。そうすれば、あなたにとっては当たり前にこなしていることが、周りの人から見ればすごいことだと気づくことができるはずです。上昇志向が強い射手座さんだからこそ、いつの間にか物事のハードルがぐんと高くなってしまい、それがあなた自身を苦しめることになっているのです。

今月はどうかあなたの才能を、他の人のために、それも自分と近しい人たちのために使うことを第一に考えてみてください。自分では合格を出せないような出来栄えであったとしても、あなたのその才能に助けられることになる人はたくさんいるのです。きっとあなたが思っている以上に周りの人はあなたのことを頼りにしてくれています。

苦手なこと得意なことをしっかりと把握するための1ヶ月にもなります。自分ができることは何か、何が周りの助けになるのか、判断は自分がするのではなく、周りの人に委ねてみてくださいね。あなただからこそできることを見つけて自信をつけることで、来月からの行動がぐんと楽になりますよ。

お酒を飲むならハイボールがおすすめです。あなたが配合を決めて作ったハイボールのおいしさは、あなたにしか出せない味わいです。自分の役割を見つける手助けをしてくれることでしょう。
 indexに戻る →

※記事の情報は2023年8月1日時点のものです。

 ▼今月の射手座におすすめの記事
  • 1現在のページ