【天秤座】あなたの今月の運勢と家飲み運は?〈2023年10月の家飲み占い〉

〇〇の秋、あなたは何を思い浮かべますか? 旬の食材を使ったおつまみや期間限定のお酒を見ると、“家飲みの秋”を楽しみたくなりますよね。今月の運勢とあなたにおすすめのお酒を、占い師の千宵(ちよ)さんが12星座別に占います。

ライター:千宵(ちよ)千宵(ちよ)
メインビジュアル:【天秤座】あなたの今月の運勢と家飲み運は?〈2023年10月の家飲み占い〉

天秤座(9/23 - 10/23)

天秤座
ありのままでいいのです
今月の天秤座さんは、理想を高くもちすぎているかもしれません。その理想は、特に過去の栄光が影響しているよう。仕事や人間関係、自分自身のことについてなど、今の日常がなんとなくうまく回っていないような気がしていませんか? そうして過去のことを思い返しては、「あの頃はよかった、あのときの自分は輝いていた」と、そんな風に過去と今を比べてはもどかしさを感じてしまっているようです。

あなたにお伝えしたいのは、“人間は成長していく生き物だ”ということ。幼子の成長は輝かしいものですが、歳を取り老いていき、できなくなっていくことにばかり目を向けることはやめましょう。知識を得て経験を積み、様々な人と関わっていくことで、あなたはこれまで輝かしい成長を遂げてきたのです。そしてその成長は止まることはありません。過去のあなたと今のあなた、どちらが優れているかなんてないのです。ありのままのあなたをきちんと受け止めてくださいね。

また、今月は特にダイエットへの気持ちが強くなりそう。こちらも過去の自分と今の自分を比べて、もどかしさを感じるようです。今のご自身をありのまま受け止めるのがいいとお伝えはしましたが、健康面に関しては話が別。もちろん無理なダイエットをする必要はありませんが、健康維持のためにも、過去の自分を見習ってくださいね。

お酒を飲むならあらごしのお酒がおすすめ。何でもかんでも研ぎ澄まされていればいいというわけではありません。ありのままの自分を受け止めてあげることで、気持ちが楽になりますよ。
indexに戻る → 

※記事の情報は2023年10月1日時点のものです。

 ▼今月の天秤座におすすめの記事
  • 1現在のページ