【水瓶座】あなたの今月の運勢と家飲み運は?〈2023年10月の家飲み占い〉

〇〇の秋、あなたは何を思い浮かべますか? 旬の食材を使ったおつまみや期間限定のお酒を見ると、“家飲みの秋”を楽しみたくなりますよね。今月の運勢とあなたにおすすめのお酒を、占い師の千宵(ちよ)さんが12星座別に占います。

ライター:千宵(ちよ)千宵(ちよ)
メインビジュアル:【水瓶座】あなたの今月の運勢と家飲み運は?〈2023年10月の家飲み占い〉

水瓶座(1/20 - 2/18)

水瓶座
他人に惑わされず、自分を信じて
今月の水瓶座さんは、目の前の導きを何の疑いもなく信じて突き進んでいくと痛い目をみてしまいそう。他人の意見に惑わされてしまうこともあるので要注意、アドバイスもそこそこに聞いておいた方がいいでしょう。

あなたが今信じられるのは、自分自身です。何か行動を起こそうと考えたとき、そのきっかけはなんだったのかをしっかりと思い出してみてください。それが自分発信のことであれば問題はありませんので、そのまま進めて構いません。ですが、それが誰かの提案によって引き起こされたことならば、ちょっと立ち止まって考え直してみてください。

思いの外はやいスピードで物事が進んでいくと、なんとなくうまくいっているような気がしてしまうもの。しかし、あなたが主体となって進み始めたことでなければ、だんだんと減速していきます。予想外の問題から行き詰まりを感じ、もどかしさが大きくなってしまうかもしれません。そんなとき、人の意見にそのまま乗っかり、強引に突き進むのはやめた方が安全です。あなたの思っていなかった結末を迎える、なんてことになりかねません。

自分の意志で舵を切れないなら、今乗っている船を止め、一度いかりを下ろして止まってしまってもOKです。自分自身の気持ちを大切にしつつ出発のときをしっかりと待ったほうが、この先の航海がスムーズに進んでいきますよ。

お酒を飲むならハイボールがおすすめ。少し刺激的な飲みごこちは、あなたが自分自身を信じる心を取り戻させてくれそうです。
 indexに戻る →

※記事の情報は2023年10月1日時点のものです。

 ▼今月の水瓶座におすすめの記事
  • 1現在のページ