【獅子座】あなたの今月の運勢と家飲み運は?〈2023年11月の家飲み占い〉

秋深まる11月。お湯割りや燗酒も一層おいしく感じる季節になってきましたね。今月の運勢とあなたにおすすめのお酒を、占い師の千宵(ちよ)さんが12星座別に占います。

ライター:千宵(ちよ)千宵(ちよ)
メインビジュアル:【獅子座】あなたの今月の運勢と家飲み運は?〈2023年11月の家飲み占い〉

獅子座(7/23 - 8/22)

獅子座
頑固さが際立ちそう
今月の獅子座さんからは、“自分の思いをしっかりと貫きたい”という強い意思が感じられます。「私は私」。そんなアイデンティティーを何よりも大切にしたいという気持ちがあなたの中に芽生え、成長していくのですが、周りの人から見ると、少々頑固でめんどくさいと思われてしまうかも。

あなたが今、こんなにも頑なに自分の意志を貫こうとするのには意味があるはずです。実は今月の獅子座さんは非常に流されやすくなるというカードが出ているのです。気を抜いてしまうと、自分の考えなんてどこへやら。相手の意見によってあっちへ行ったりこっちへ行ったり、自分自身の考えが全くまとまらないなんてことになってしまいそう。あなたは本能的にそれらを察知しているがゆえに、自分の考えを絶対に変えないぞ、という頑固さを持って臨もうとしているのです。ですが、これはかなりストレスが溜まってしまいます。いつもなら自分を信じることは容易く、他の人に惑わされることなんてない強い意志を持つ獅子座のあなたなのに、その自分を信じることができないのですから。

もういっそのこと、今月は諦めてしまいましょう。流れ流され、さらさらと川の上を踊る笹舟のように意見がコロコロ変わってもいいのです。今日の私と明日の私、同じでなんてなくても構わないのです。臨機応変に、柔軟さを楽しんでください。そんな柔らかなあなたも素敵ですよ。

お酒を飲むなら、頑固さを吹き飛ばせるような明るい気分で飲めるお酒がおすすめ。みんなと一緒に乾杯して、楽しいひとときを過ごしましょう。
 indexに戻る →

※記事の情報は2023年11月1日時点のものです。

 ▼今月の獅子座におすすめの記事
  • 1現在のページ