【牡羊座】あなたの今月の運勢と家飲み運は?〈2023年12月の家飲み占い〉

今年も残すところ1カ月を切りました! 師走は何かと忙しくなりますが、家飲みで適度に息抜きしながら元気に年越しを迎えたいものですね。今月の運勢とあなたにおすすめのお酒を、占い師の千宵(ちよ)さんが12星座別に占います。

ライター:千宵(ちよ)千宵(ちよ)
メインビジュアル:【牡羊座】あなたの今月の運勢と家飲み運は?〈2023年12月の家飲み占い〉

牡羊座(3/21 - 4/19)

牡羊座
フレキシブルが成功のカギ
今月の牡羊座のあなたは、自分の信念を信じられなくなってしまいそう。周りの状況を深読みしすぎたり、計画が少しでもずれてくると心配になって、このまま進めて良いのかが不安になったり…。最初に自分自身で決定したことが正しいのかわからない状況で迷い道に佇んでしまうような気持ちがやってくるようです。

今はあなたが思い描く未来までの道を1本に絞ってしまうのではなく、その都度その都度臨機応変に動けるようにしておいた方がよさそう。A案がうまく行かなそうならB案でもすぐに動けるなど、フレキシブルさがあなたを成功へと導いてくれます。避けるべきはこだわりすぎて凝り固まってしまうこと。少々古臭い考えがあなたを支配しようとしてきますが、変化を恐れてはいけません。変化をしなければ改革はできないのです。

あなたにとっての目標はなんでしょうか。あなたが取り組もうとしていることの経過が大事なのか、結果が大事なのかを瞬時に判断してフットワーク軽く行動してください。大切なことは無理を通すことではありません。計画の変更をしてでもたどり着くべき未来です。これがダメならもう終わり、ではなく、これがダメならこうしてみよう、他の人にも聞いてみようなど、頭を柔らかくしながら過ごしてみてくださいね。

今月はぜひ積極的に、美術館や展示会などに出かけてみてください。自分自身の感性に訴えかけてくる新しい発見は、あなたの頭を柔らかくしてくれますよ。

お酒を飲むならカクテルがおすすめ。自分自身の信念を貫くよりも、色々な味を混ぜ合わせた化学反応を楽しむ余裕が必要です。計算しないで進むとどうなるか、ワクワクしながら味わって。
 indexに戻る →

※記事の情報は2023年12月1日時点のものです。

 ▼今月の牡羊座におすすめの記事
  • 1現在のページ