【牡牛座】あなたの今月の運勢と家飲み運は?〈2023年12月の家飲み占い〉

今年も残すところ1カ月を切りました! 師走は何かと忙しくなりますが、家飲みで適度に息抜きしながら元気に年越しを迎えたいものですね。今月の運勢とあなたにおすすめのお酒を、占い師の千宵(ちよ)さんが12星座別に占います。

ライター:千宵(ちよ)千宵(ちよ)
メインビジュアル:【牡牛座】あなたの今月の運勢と家飲み運は?〈2023年12月の家飲み占い〉

牡牛座(4/20 - 5/20)

牡牛座
漠然とした不安を感じそう
今月のあなたは、なんとなく不安な気持ちに包まれてしまいそう。何が不安なのかと言われるとちょっと困ってしまうのは、実際に何か悪いことが起きているわけではないからなのではないでしょうか。漠然とした不安は、今満たされているからこそ感じるもの。今持っている物を手放したくない、環境を変えたくないという気持ちからくるようです。

特に牡牛座は不動宮と言われているグループに所属し、変化に対して少々慎重になりがち。できることならば、変わらない環境の中で安心して好きなものに囲まれて暮らしていきたい、と思う方が多いようです。それゆえに、手に入れたものを愛でることよりも、失うことの怖さに自然と目がいきます。その気持ちがいつも以上に大きくなってしまうので、まだ起こっていないことに対して不安になってしまうのです。

まずは落ち着いて、何が不安なのかを考えてみてください。今すぐに対処できることがあるなら、手を打ちましょう。考えたところでどうしようもないことなら、見て見ぬ振りをするのがおすすめです。不安な気持ちを打ち消すのは難しいかもしれませんが、一緒にいると安心できる人と過ごしたり、気分が落ち着く曲を聴いたりしながらゆったりと過ごしてみてくださいね。五感を大切にする牡牛座さんですから、アロマなどお気に入りの香りを身の回りに置くのもいいでしょう。

お酒を飲むなら甘酒がおすすめ。不安な気持ちを和らげて、身体の芯からほっこりリラックスして過ごすことが今のあなたには必要です。
 indexに戻る →

※記事の情報は2023年12月1日時点のものです。

 ▼今月の牡牛座におすすめの記事
  • 1現在のページ