【天秤座】あなたの今月の運勢と家飲み運は?〈2023年12月の家飲み占い〉

今年も残すところ1カ月を切りました! 師走は何かと忙しくなりますが、家飲みで適度に息抜きしながら元気に年越しを迎えたいものですね。今月の運勢とあなたにおすすめのお酒を、占い師の千宵(ちよ)さんが12星座別に占います。

ライター:千宵(ちよ)千宵(ちよ)
メインビジュアル:【天秤座】あなたの今月の運勢と家飲み運は?〈2023年12月の家飲み占い〉

天秤座(9/23 - 10/23)

天秤座
自分を信じられなくなりそう
今月の天秤座のあなたは、やっと取り組んだ物事の進みに対して疑問を感じてしまいそう。

本当にこれでいいのか、周囲の人の反応はどうだろうなど、自分のことが信じられずにキョロキョロしたりドキドキしたり疑心暗鬼の1カ月。自分が信じて始めたことなのに、どんどん不安が押し寄せてきてしまいます。誰かに相談できれば良いのですが、人一倍カッコつけ屋の天秤座のあなたは、なんとか自分で解決しようと頑張ってしまいます。周囲の人はそんなあなたの様子を見て心配をしています。いつもなら余裕がなくてもひた隠しにできるのに、残念ながら今月は隠しきれずにバレてしまっているのですが、そのことにすらあなたは気づけない状態。それゆえにみんなも気づかないふりをしてくれますが、ヒヤヒヤしていることでしょう。

いっそのことその辛さを吐き出してしまいませんか。溜め込むことがよくないのです。自信がないと吐き出して、泣き言を聞いてもらいましょう。元々あなたが取り組んでいる物事は、先月から続く波に乗り、うまく進んでいくのです。多少の躓き、自信のなさなんてものともしません。あなた自身もそれは心の奥底で感じていることと思います。ですから泣き言を話しているうちに自分の中で「あれ、これってそんなに問題じゃないんじゃない?」と気持ちが前向きになってきます。愚痴を吐き出してスッキリすれば自信も取り戻せます。さあ、不安を感じたり自信をなくしたら誰かを捕まえて話してしまいましょう。

お酒を飲むなら日本酒がおすすめ。透き通る綺麗な日本酒はあなたの心の迷いを拭い去ってくれそうです。
indexに戻る → 

※記事の情報は2023年12月1日時点のものです。

 ▼今月の天秤座におすすめの記事
  • 1現在のページ