【魚座】あなたの今月の運勢と家飲み運は?〈2023年12月の家飲み占い〉

今年も残すところ1カ月を切りました! 師走は何かと忙しくなりますが、家飲みで適度に息抜きしながら元気に年越しを迎えたいものですね。今月の運勢とあなたにおすすめのお酒を、占い師の千宵(ちよ)さんが12星座別に占います。

ライター:千宵(ちよ)千宵(ちよ)
メインビジュアル:【魚座】あなたの今月の運勢と家飲み運は?〈2023年12月の家飲み占い〉

魚座(2/19 - 3/20)

魚座
優雅に過ごす1カ月
今月の魚座のあなたは、心の中にお嬢様を住まわせたり、白馬に乗った王子様を住まわせてみたりしながら、優雅に余裕を持って過ごしてみてください。歩き方から食事の仕方、電車の乗り方など、とにかく優雅を意識して、気取って過ごしてみてくださいね。あなたの優雅さが周りの空気を柔らかく、そしてワンランク上のものにしてくれます。自分自身の品格も上がりますし、それにつられて周囲もいい感じにグレードアップしてくれるので、心穏やかに過ごすことができそうですよ。小さないざこざなどは「おほほほ」と笑ってかわしてしまいましょう。

目の前のトラブルなんてあなたにとっては小さき問題。もっとスケールを大きく、余裕を持って日々を過ごすことが大切です。運気アップもこの優雅さにかかってきますので、ケチケチするのもあまりよくありません。プチ贅沢を楽しむもよし、一年間頑張った自分に対して大きな贅沢をするもよし。自分自身を輝かせてくれるようなプレゼントをあげてみてくださいね。

また、今月は身につけるものは輝かせておく、手入れしておくことが大切です。「ボロを着ていても心は錦」ではなく、質のいいものをきちんと手入れをして大切に使うことが重要です。アクセサリーは磨いて光らせておきましょう。スマホが割れている人はぜひ修理をしてください。靴が汚れている人は、気づいたときにサッと磨いてピカピカにしておくのが吉です。

お酒を飲むなら貴腐ワインがおすすめ。特別な時間に少々お高めな1本を優雅に味わえば、さらにあなたの魅力はアップします。
 indexに戻る →

※記事の情報は2023年12月1日時点のものです。

 ▼今月の魚座におすすめの記事
  • 1現在のページ