【乙女座】あなたの今月の運勢と家飲み運は?〈2024年1月の家飲み占い〉

新しい1年の始まり。あなたはどんなお酒で家飲みをスタートしますか? 今月の運勢とあなたにおすすめのお酒を、占い師の千宵(ちよ)さんが12星座別に占います。

ライター:千宵(ちよ)千宵(ちよ)
メインビジュアル:【乙女座】あなたの今月の運勢と家飲み運は?〈2024年1月の家飲み占い〉

乙女座(8/23 - 9/22)

乙女座
その悩み、焦らなくてもいいかも
今月の乙女座さんは、ちょっといろんなことが起きてお疲れのようですね。自分ひとりで解決していくには少々キャパオーバーな状態のようです。

そんなあなたはゆっくりと冷静に物事を考えることができなくなってしまい、とりあえずという気持ちで色々な人にアドバイスを求めてしまいそう。例えば年上の経験者ならば正しいことを教えてくれると思い込んでしまって、もらったアドバイスをしっかりと受け止めて考えることをせずに鵜呑みにしたまま進んでいってしまいそう。特に権威のある人が「白」と言ったら黒いものすら白く見えてしまうような状態に陥りそうなので注意が必要です。

まずは少し深呼吸をして、落ち着きましょう。年末年始のお休みを利用して、身体と心をゆっくりと休めてください。人のことを考えるのはやめて、自分自身のことを一番に大切に考えてあげてくださいね。落ち着いて振り返ってみたら、今あなたが悩んでいることは、今すぐにあなたがどうこうしなければならないことではないのではないでしょうか。

他人想いのあなたは、知らないうちに他人の苦労をも自分がなんとかしてあげようと請け負ってしまいがち。苦労をどんどん背負い込むことで、あなたの自己肯定感が下がってきてしまいます。その結果自分に自信がなく、他の人の意見を聞かなければ心配になってしまうようです。むやみやたらに人に意見を聞くのではなく、まずは自分自身で目の前に起こっている物事に対して真剣になり過ぎていないかを考えてみてくださいね。年長者、経験者に意見を聞くこと自体は悪いことではありませんので、自分の中で篩をかけてアドバイスをもらう人は少人数にとどめておくのがいいようです。

お酒を飲むならスパークリングワインがおすすめ。グラスの中でパチパチとはじける泡を楽しみながら飲めば、あなたのストレスも少しは軽くなりそうです。
indexに戻る →

※記事の情報は2024年1月1日時点のものです。

 ▼今月の乙女座におすすめの記事
  • 1現在のページ