【牡羊座】あなたの今月の運勢と家飲み運は?〈2024年2月の家飲み占い〉

1年の中で最も寒い月と言われる2月。温かいお酒とおつまみで、寒さを乗り切る家飲みもいいかもしれませんね。今月の運勢とあなたにおすすめのお酒を、占い師の千宵(ちよ)さんが12星座別に占います。

ライター:千宵(ちよ)千宵(ちよ)
メインビジュアル:【牡羊座】あなたの今月の運勢と家飲み運は?〈2024年2月の家飲み占い〉

牡羊座(3/21 - 4/19)

牡羊座
相手のサポートにまわるのが吉
今月の牡羊座さんは、ご自身の気力と体力が十分に満たされているのを感じることができるでしょう。そして元気が有り余るあまり、これまで我慢できていたことに対して急に限界を感じ、争いを生じてしまうことがありそうです。先月までのあなたなら物事に対してそこまでピリピリはせずに傍観することができていたと思うのですが、今月は相手のやることなすことに対抗せずにはいられません。

なぜなら、今月の牡牛座さんは誰よりも自分が正しく輝いていると感じているからです。

あなたが信じて止まないその気持ちが100%正しいかというと、実はちょっとそうとは言えない部分もあるようですよ。今は自分自身に対する肯定感が非常に強くなるために、物事の考え方が少々私利私欲に傾いてしまいそうなのです。完全にリベラルな感情でそれらの人や物事に対峙できているのか、冷静になって考えてみましょう。何か争いごとに発展しそうな気がしたら一旦その場を離れたり、間に立つ人に意見を聞いてみたりすることをおすすめします。自分自身で行動を起こして解決しようとすると良い方向に向かないことがありますので、避けた方が無難です。あなたが先頭に立って意見するよりも、相手をサポートすることで今のあなたの正しさは力を発揮してくれそうです。

どうしても何か一言伝えたくなるようなときも、その場ではグッと我慢してください。言葉で伝えようとするとついついきつい口調になってしまいそうですので、伝える手段をメールにしたり、手紙にしたりすることでやわらかさを持たせることができそうです。

お酒を飲むならスパークリングワインがおすすめ。人付き合いでは相手に立たせるように努める分、お酒を飲むときは自分に華を持たせる気持ちで乾杯してあげるのが良いですよ。
 indexに戻る →

※記事の情報は2024年2月1日時点のものです。

 ▼今月の牡羊座におすすめの記事
  • 1現在のページ