【牡羊座】あなたの今月の運勢と家飲み運は?〈2024年3月の家飲み占い〉

もうすぐ桜の季節がやってきますね。あなたがお花見で飲みたいのはどんなお酒ですか? 今月の運勢とあなたにおすすめのお酒を、占い師の千宵(ちよ)さんが12星座別に占います。

ライター:千宵(ちよ)千宵(ちよ)
メインビジュアル:【牡羊座】あなたの今月の運勢と家飲み運は?〈2024年3月の家飲み占い〉

牡羊座(3/21 - 4/19)

牡羊座
心に余裕を持つことが大切です
今月の牡羊座のあなたは、忙しさのあまり、目の前のことに集中しすぎてしまいそう。とにかくこのノルマをこなさなければ、ここまで終わらせなければ、など、過程よりも終了させる、やり遂げるということに対しての意識が強くなってしまいます。

周りはそんなあなたに少々引き気味になっているかもしれません。「もっと肩の力を抜いていいのに」「もっと楽しもうよ」そんな周りの声が聞こえてきそうです。

しかしあなたは、周りの人の心配なんてお構いなし。どんどん目の前の山に登り続けてしまいます。あなたの中の頑固さが、さらにあなたを駆り立てて突っ走っていってしまいそう。その結果、あなたと周囲の間には高い壁ができているような感覚を味わうことになるかもしれません。「なんでみんな協力してくれないの?」「なんで私1人でこんなに頑張っているのにわかってくれないの?」悲しい気持ちに打ちひしがれて、思想もどんどんとネガティブになっていってしまいます。

そんな気持ちは、全てあなたの思い込みでしかありません。一生懸命やろうとしているあなたは今、頑張りのベクトルが違う方向に向いていってしまっているのです。そのため、普段のあなたの良さもどんどん失われていってしまいます。たしかに目の前のことをこなすことも大切ですが、心に余裕を持つこともとても大事です。周りの人と楽しみながら課題に取り組むことを意識してみてください。結果よりも過程を楽しみましょう。

お酒を飲むならウイスキーがおすすめ。深みのある味わいは時の流れを感じさせてくれます。結果も大切ですが、そこに至るまでの過程の重要さを再認識させてくれるでしょう。
 indexに戻る →

※記事の情報は2024年3月1日時点のものです。

 ▼今月の牡羊座におすすめの記事
  • 1現在のページ