【蟹座】あなたの今月の運勢と家飲み運は?〈2024年3月の家飲み占い〉

もうすぐ桜の季節がやってきますね。あなたがお花見で飲みたいのはどんなお酒ですか? 今月の運勢とあなたにおすすめのお酒を、占い師の千宵(ちよ)さんが12星座別に占います。

ライター:千宵(ちよ)千宵(ちよ)
メインビジュアル:【蟹座】あなたの今月の運勢と家飲み運は?〈2024年3月の家飲み占い〉

蟹座(6/22 - 7/22)

蟹座
心を落ち着ければ大丈夫
今月の蟹座のあなたは迷いを断ち切り、心を落ち着けることさえできればOK!

ですが、「簡単じゃない?」と思われたあなた、ちょっと考えが甘いかもしれません。なぜなら、今月のあなたは周りからのアドバイスを求められることが多くなり、自分自身に時間を使うことがなかなかできないようなのです。大切な仕事に取り掛かって集中したいと思っていても周りの人に話しかけられたり、相談されてしまったり…。「ちょっと待ってね」と言いながら、ついつい相手のことを考えて結局世話を焼いてしまいます。常に自分のことと他人のことでどちらに集中したらいいのか迷っているような状態ですので、心を落ち着けるのが難しい一ヶ月となってしまいそう。

どうしても集中したいときは、先に周りに今、忙しいですよ~と分かりやすくアピールしておくのがいいでしょう。「ああ、今日はとても忙しいなぁ」「うーんなかなか終わらないなぁ」など、周りに聞こえるくらいの声で、わざとつぶやいてみるのも手かもしれません。黙々と作業をしていると、周りの人はあなたの状況に気づいてくれませんよ。結局断るに断れず相手の話を聞いた結果、「あー無理!」と頭を抱えてしまいそう。

そうならないためにも、鋼の意志でまずは心を落ち着ける環境を手に入れましょう。試練を乗り越えて穏やかさを手に入れることができれば、スイスイと物事は進み始めます。もういっそのことイヤホンをつけて日々を過ごしてしまうというのもアリかもしれません。

お酒を飲むなら日本酒がおすすめ。ゆっくりと人肌程度のお酒を楽しむことで心が落ち着き、集中力がグッと増しますよ。
 indexに戻る →

※記事の情報は2024年3月1日時点のものです。

 ▼今月の蟹座におすすめの記事
  • 1現在のページ