【獅子座】あなたの今月の運勢と家飲み運は?〈2024年3月の家飲み占い〉

もうすぐ桜の季節がやってきますね。あなたがお花見で飲みたいのはどんなお酒ですか? 今月の運勢とあなたにおすすめのお酒を、占い師の千宵(ちよ)さんが12星座別に占います。

ライター:千宵(ちよ)千宵(ちよ)
メインビジュアル:【獅子座】あなたの今月の運勢と家飲み運は?〈2024年3月の家飲み占い〉

獅子座(7/23 - 8/22)

獅子座
今は休むとき
今月の獅子座のあなたに伝えたいことは、「そんなに焦る必要はないですよ」ということです。今のあなたはなぜか周りの人に対して「羨ましい」という気持ちが強く出てしまいそう。「いいなぁ」、「羨ましいなぁ」。そう思った時の獅子座さんの行動はなかなか極端で、相手よりも頑張ればいいはず!と、際限なく体を動かそうとしてしまいます。とにかくがむしゃらに頑張ればなんとかなる、そんな根性論は通用しませんので、一旦落ち着いてください。

あなたは今、一度土台をしっかりと立て直すときです。まずは自分自身がどんな立場にいるのか、周りからどう思われているのか、自分自身の強みは何か、自分がどうして周りに対してそんな気持ちになるのかをしっかりと考えることが大切です。前に進みたいという気持ちがあるのはわかりますが、今はそのときではありません。

また、スタンドプレーよりもチームプレーに力を入れてみてください。ひとりで考えているとついついヒートアップしてしまいます。冷静な意見をくれる友人などと一緒に行動をするほうがいいでしょう。いつもパワフルに動いている獅子座のあなたですから、今月は少々強引にでも休んでしまうほうがいいかもしれません。また来月からフルパワーで動くためにも、周りと自分を比べることはやめて、自分自身のことをゆっくりと考え直す時間を大切にするようにしてみてくださいね。

お酒を飲むなら甘酒がおすすめ。今月は心と身体を休ませてあげるとき。栄養たっぷりの甘酒でちょっとほっこり一休みしてみてください。
 indexに戻る →

※記事の情報は2024年3月1日時点のものです。

 ▼今月の獅子座におすすめの記事
  • 1現在のページ