【獅子座】あなたの今月の運勢と家飲み運は?〈2024年4月の家飲み占い〉

新生活にワクワクと緊張感が入り混じる4月。家飲みでは好きなお酒を飲んで、リラックスする時間にしたいものですね。今月の運勢とあなたにおすすめのお酒を、占い師の千宵(ちよ)さんが12星座別に占います。

ライター:千宵(ちよ)千宵(ちよ)
メインビジュアル:【獅子座】あなたの今月の運勢と家飲み運は?〈2024年4月の家飲み占い〉

獅子座(7/23 - 8/22)

獅子座
警戒心を解いて
今月の獅子座のあなたは未来への可能性への期待が大きくなっているため目標に向かってまっしぐらです。意欲的で自信に満ち溢れたその姿は獅子そのもの。あなたのその姿に周りも一目置いて接してくる一カ月となりそう。

ぱっと見充実した良い月になりそうです。が、それだけでは済まないほどのパワーの持ち主の獅子座さん。自らの進むべき道に何の曇りもなく行動するため、他の人のアドバイスなどが鬱陶しくて仕方ありません。自分の方が物事をわかっている、自分の方がうまくやれる、そんな気持ちのまま進んでいきます。

体力勝負で無理を無理ともせずに突っ走るあなたはせっかくのアドバイスに対して、時が経つにつれ段々と疑いの気持ちが湧いてきてしまいます。自信に満ち溢れているあなたは、意味のないアドバイスをしてくる人に対し、「もしかしてこの人は自分を陥れようとしてるんじゃないだろうか」「自分の進むべき道を邪魔しようとしてるのではないだろうか」──。そんな風に思ってしまったらもう止まりません。周りに対する警戒心がマックスになって、自分の素晴らしい未来を横取りする敵に囲まれているような気分になってしまいます。ですが、そんなことはありません。周りは心からあなたを心配しているのです。今月は警戒心を解いて周りに接するようにしてみてくださいね。

どうしても警戒心が解けないときは、鏡越し、カメラ越しにその人を覗いてみることをおすすめします。鏡の中、カメラの中のその人の空気を注意深く眺めてみてください。自分にとっての危険人物であった場合は、普通に相手を見たときには感じることのない違和感を見つけることができるしょう。それがあなたにとってその人を警戒すべきかどうかの判断基準になりますよ。

お酒を飲むなら日本酒がおすすめです。お清めの意味もある日本酒はあなたが本当に警戒すべき人からあなたのことを守ってくれます。
 indexに戻る →

※記事の情報は2024年4月1日時点のものです。

 ▼今月の獅子座におすすめの記事
  • 1現在のページ