【乙女座】あなたの今月の運勢と家飲み運は?〈2024年4月の家飲み占い〉

新生活にワクワクと緊張感が入り混じる4月。家飲みでは好きなお酒を飲んで、リラックスする時間にしたいものですね。今月の運勢とあなたにおすすめのお酒を、占い師の千宵(ちよ)さんが12星座別に占います。

ライター:千宵(ちよ)千宵(ちよ)
メインビジュアル:【乙女座】あなたの今月の運勢と家飲み運は?〈2024年4月の家飲み占い〉

乙女座(8/23 - 9/22)

乙女座
全てが公平でなくとも良いのです
今月の乙女座のあなたは物事に対して正しさや公平さを求めてしまいそう。誰かひとりが得をしたり、誰かひとりが悲しい気持ちになるなど、平等でないことが許せなくなってしまいます。

喜びはみんなで分かち合い、悲しみはみんなで慰め合う、そんなマザーテレサのように慈愛の心に溢れたあなたは、周りのみんなの癒しスポットとして喜ばれることになるでしょう。「あなたといると心がホッとする」、そんなふうに言ってくる人が急増していつでもあなたの周りには人がいる状態です。人気者になれるのはとても嬉しい一方で、嫌なことがあってもついつい我慢してしまいがちな乙女座さん。最初は良くてもだんだんと人付き合いがストレスになってしまいそうです。あなたの人に対する優しい心があなた自身を苦しめていくことにもなってしまうかも。

今月は公平であることよりも、大切な人を少しひいきするくらいの気持ちでいることをおすすめします。今のあなたにとってはハードルが高いことかもしれませんが、全てにおいて公平であろうと言うのは難しいのです。好き嫌いがあるのは自然なことなので、気合いを入れて大切な人とそうでない人の線引きをすることをしてみてくださいね。 もし線引きの仕方に迷ったら、山を思い浮かべてみてください。あなたが登ろうとしているルートはとても険しい沢を上がっていく道です。今あなたが一生懸命に向き合っているその人は、あなたと同じルートを上り苦労を分かち合ってくれる人でしょうか。あるいは自分の負担が増えてでも荷物を持ってあげたいと思う人でしょうか。そうやって考えるうちに、相手が自分にとって大切な人か否か、その答えは自然と出てくるはずですよ。

お酒を飲むなら黒ビール、特に淡色ビールと混ぜて楽しむハーフ&ハーフがおすすめ。自分好みの分量を探るうちに、全てがきっちり公平である必要がないことに気づけるはずです。
indexに戻る →

※記事の情報は2024年4月1日時点のものです。

 ▼今月の乙女座におすすめの記事
  • 1現在のページ