【蠍座】あなたの今月の運勢と家飲み運は?〈2024年4月の家飲み占い〉

新生活にワクワクと緊張感が入り混じる4月。家飲みでは好きなお酒を飲んで、リラックスする時間にしたいものですね。今月の運勢とあなたにおすすめのお酒を、占い師の千宵(ちよ)さんが12星座別に占います。

ライター:千宵(ちよ)千宵(ちよ)
メインビジュアル:【蠍座】あなたの今月の運勢と家飲み運は?〈2024年4月の家飲み占い〉

蠍座(10/24 - 11/21)

蠍座
自分自身のことがわからなくなるかも
今月の蠍座のあなたは、一体何を目標にして今何をしたらいいのかがわからなくなってしまいそう。自分自身が喜ぶこともいまいちわからず、ふとしたときに「私にとっての幸せってなんだろう」なんて考え込んでしまう人もいるかもしれません。

それもそのはず、今月の蠍座さんの周り運気は、少々停滞しているようです。決して悪いという訳ではないのですが、なんとなくパッとしない、楽しくない、未来が見えないような時間が続いてしまっています。そのため何が正解なのかわからなくなってしまっているのです。身動きが取れなくなってしまい心のモヤモヤが増えているのもそのせいです。

でも、そんなに深く考えすぎることはありません。あなたがもがいてこの停滞している運気から抜け出そうとしても今はなかなか難しく、時間ばかりがかかってしまいます。無理に目標は立てず、起きて、食事をして、目の前のタスクをこなす。最低限のやるべきことさえできていればALL OK!、そんな風に無計画に過ごしているほうが、運気の停滞から早く抜けることができます。もがけばもがくほど足がもつれてしまいます。腹を括って目の前のことに向き合っていれば目の前の“もや”がだんだん晴れてあなたの進むべき道が浮き出してくるのを感じるでしょう。

不安で何も手につかなくなってしまうときは、鏡を綺麗にしてみてください。お風呂場の鏡、洗面所の鏡、身支度を整える鏡、できる人は全ての鏡を曇りがなくなるまでピカピカにしてみてください。心もスッキリと晴れて過ごしやすくなりますよ。

お酒を飲むならビールがおすすめ。シュワシュワはじける炭酸を楽しめば、悩んでいる時間が無駄に感じるくらい、悩みも晴れていきますよ。
 indexに戻る →

※記事の情報は2024年4月1日時点のものです。

 ▼今月の蠍座におすすめの記事
  • 1現在のページ