【双子座】あなたの今月の運勢と家飲み運は?〈2020年12月の家飲み占い〉

早いものでもう師走。2020年ラスト1ヶ月、気になるあなたの運勢は? 占い師、千宵(ちよ)さんが12星座別に占います。星座ごとに、家飲みにおすすめのお酒もご紹介!

ライター:千宵(ちよ)千宵(ちよ)
メインビジュアル:【双子座】あなたの今月の運勢と家飲み運は?〈2020年12月の家飲み占い〉

双子座(5/21 - 6/21)

双子座
一歩引いたところで見守りましょう
今月の双子座のあなたの周りは、なんだかやたらとお祭り騒ぎのような変化が次から次へと起こりそうです。晴れたかと思ったらいきなりの土砂降り、傘を差したら大風に飛ばされる、何が何やらわからないままに物事が進んでいってしまいそう。

この流れに身を任せてしまったが最後、あれよあれよという間にもみくちゃにされてしまいます。スマートな双子座たるもの、そんなみっともない姿をさらすわけにはいきません。(さらしたいというのならばそれはそれで止めはしませんがかなりのイメージダウンになってしまうことを覚悟のうえで…そんなあなたもありかもしれませんけどね)

とりあえず、この喧騒から一度離れて高台へと避難しましょう。そしてそこから悠々とそのお祭り騒ぎを眺めてみてください。物事の中心にいるのでなく、そこからするりと抜け出して周りの人が「あれ? あの人さっきまでこの話の中心だったのに??」となるくらいスマートにそこの輪から抜け出すことがよいのです。

今月はお月さまのように静かに周りを見回し照らすことを意識してみましょう。意見を求められてもなんとなく誰かにバトンを渡すことを意識して。「そうですね~、これって〇〇さんが得意分野ではなかったでしたっけ」なんて相手にボールを華麗にパスすることでその喧騒からまたさらっと抜け出すことができますよ。要注意人物は双子座のあなたが一番苦手とするような熱血タイプの人です。ガシッと肩を組まれたらなかなかそこから抜け出すことは至難の業。見つかる前に身を隠すのがベストです。

お酒を飲むならビールがオススメ。まわりのいざこざから離れ、傍観者として楽しみながら飲むビールの味は、背徳のエッセンスが加わっていつもよりおいしく感じるかもしれませんね。

オススメの飲み物 
 indexに戻る →

※記事の情報は2020年12月1日時点のものです。

 ▼今月の双子座におすすめの記事
  • 1現在のページ