【蟹座】あなたの今月の運勢と家飲み運は?〈2020年12月の家飲み占い〉

早いものでもう師走。2020年ラスト1ヶ月、気になるあなたの運勢は? 占い師、千宵(ちよ)さんが12星座別に占います。星座ごとに、家飲みにおすすめのお酒もご紹介!

ライター:千宵(ちよ)千宵(ちよ)
メインビジュアル:【蟹座】あなたの今月の運勢と家飲み運は?〈2020年12月の家飲み占い〉

蟹座(6/22 - 7/22)

蟹座
口は災いの元
今月の蟹座のあなたは、何気ない気持ちで発言したその一言がいろいろなトラブルを起こしてしまいそうです。ちょっとした独り言のつもりが周りにいた人たちはその言葉をご丁寧に悪意や興味をてんこ盛りにして周囲にばらまいてくれます。

「そんなつもりはなかったのに」と独り言ちてみたところでどんどん独り歩きするその言葉を訂正するのは至難の業。あっという間に広がるその噂話の火消しには、「人の噂も75日」なんて言う気休めが頭をよぎるもかなりのストレスに苦しむことになるでしょう。

とにもかくにも、今月は口にする言葉一つ一つにいつも以上に気を遣うことを心掛けてください。誰もいないと思ってつぶやいた一言、なんとなく投稿したSNS、あなたの周りには思っている以上にあなたに関心を持った人が潜んでいるということを意識して発信することが大切です。良いことも悪いことも尾ひれがついてあなたの意志とは別の伝わり方をしてしまいます。

大切なことを人づてに伝えるのは今月はNG。自分の発言に責任を持つことが何より大切。ということは責任が持てないようなことは口を閉ざしているということが賢明です。今月は心の中でのおしゃべりを楽しんでください。ちょっとだけ寡黙な人として振舞ってみるのも、いつものお世話好きな蟹座のあなたの新しい一面として魅力的に映るかもしれませんよ。

お酒を飲むなら寡黙な姿にピッタリのウイスキー。目は口ほどに物を言う、そんな言葉を唱えながら静かに氷をグラスの中で躍らせてみましょう。

オススメの飲み物 
 indexに戻る →

※記事の情報は2020年12月1日時点のものです。

 ▼今月の蟹座におすすめの記事
  • 1現在のページ