【乙女座】あなたの今月の運勢と家飲み運は?〈2021年5月の家飲み占い〉

5月も引き続きおうち時間が増えそうですが、あなたはどんなGWを過ごす予定ですか? 毎日を楽しくするためのヒントと家飲み運を、占い師の千宵(ちよ)さんが12星座別に占います。

ライター:千宵(ちよ)千宵(ちよ)
メインビジュアル:【乙女座】あなたの今月の運勢と家飲み運は?〈2021年5月の家飲み占い〉

乙女座(8/23 - 9/22)

乙女座
何もかもが嫌になってしまいそう
今月の乙女座のあなたは自分自身の人の良さや、周りからの働きかけ全てに対して強いプレッシャーを感じることになってしまいそうです。

いつもなら頼られれば頼られた分だけ力を発揮して手助けをしようとするのですが、今月は全てのことがめんどくさい、の一言に尽きるような状態。誰かのために何かをするなんてとんでもない、自分本位で生きていきたい。そんないつもとは違うわがままさが顔をのぞかせそう。

とはいえ、生真面目な乙女座のあなたの本音としては、誰かの手助けをしたいという気持ちが0になるわけではないため、ちょっとした葛藤を心の中に感じることとなりそうです。そのため、やりたくない自分と、やったほうがいいと思う自分に挟まれてなかなかしんどい時間を過ごすことになってしまうでしょう。

この戦い、どちらが勝つということはありません。最終的には「めんどくさい」という結論に陥ります。考えることも行動することも何もかもが面倒くさい。もうどうにでもなれ、そんな自暴自棄にも似たような感情を持つことになってしまうあなた。どうぞ今月はその無気力さを思う存分楽しんでみてくださいね。たまにはいい加減な自分でいてもいいのです。

お酒を飲むなら赤ワインがオススメ。肉々しい食事と一緒にどっしりと重めの赤ワインを体内に取り込むことで、自分の中の野生を取り戻すことができます。難しいことは考えずに目の前の食事やお酒を楽しむことだけに集中する、なんていうのもいい気分転換になりますよ。

 indexに戻る →

※記事の情報は2021年5月1日時点のものです。

 ▼今月の乙女座におすすめの記事
  • 1現在のページ