【蟹座】あなたの今月の運勢と家飲み運は?〈2021年8月の家飲み占い〉

よく冷えたビールやレモンサワーがいっそう美味しく感じられる夏本番の8月、気になる今月の運勢とあなたにおすすめのお酒は? 占い師の千宵(ちよ)さんが12星座別に占います。

ライター:千宵(ちよ)千宵(ちよ)
メインビジュアル:【蟹座】あなたの今月の運勢と家飲み運は?〈2021年8月の家飲み占い〉

蟹座(6/22 - 7/22)

蟹座
約束するということを意識して
今月の蟹座のあなたには【探していた場所をみつけられる】というカードが出ています。そしてそれは誰かとの約束の地でもあるようですよ。

あなたがいつかたどり着きたいと思っていた場所、場所というのは実際の場所ではなくご自身の最終目標でもあるかもしれません。自分が何をしたいか、誰とどうなりたいか、そんなことを願い、望んでいた人はその目標が近づいてきているようです。すっかり忘れてしまっている人もいるでしょう。そんな人は小さいときの想い出や、果たせなかった約束などを思い出してみてください。あなたがたどり着こうとしている場所のヒントを得られるかもしれません。

更に深くカードを読み解いていくと、離れた場所にいる人や物事との約束を果たすというメッセージが出ています。今は連絡を取らなくなってしまった人や、もうあきらめてしまったこと、忘れてしまった約束が、あなたがやってくるのを待っているようです。志半ばで頓挫してしまったようなことを再開するチャンスかもしれません。ぜひ自分自身の目標、約束の場所を思い出してそこへと辿り着いてくださいね。

また、今月は「約束」も一つのキーワードとして蟹座のあなたをサポートしてくれそうです。人との約束、自分自身との約束、どんな約束を思い浮かべるでしょうか。今月は「約束すること」があなたとその人との縁を深くしてくれるようです。

果たすことではなく、約束をすること、相手と一緒に同じ未来を見て、その未来に向けて予定を立てて、想いを馳せるというプロセスが大切なのです。それでもやはり抵抗がある人は一言その不安を伝えてみましょう。「自分は約束を守れるかわからない。あなたを傷つけたくない。でもそれ以上にあなたと約束を交わしたいのです」そんな素直な気持ちがきちんと相手に伝われば、あなたの不安を払拭してくれるような言葉を受け取ることができそうですよ。

お酒を飲むならしっかりとした力強さを感じられる赤ワインがオススメ。しっかりとした飲み心地はあなたを約束の地へと導いてくれるでしょう。

 indexに戻る →

※記事の情報は2021年8月1日時点のものです。

 ▼今月の蟹座におすすめの記事
  • 1現在のページ