【牡牛座】あなたの今月の運勢と家飲み運は?〈2021年9月の家飲み占い〉

美しいお月さまをながめながら、月見酒を楽しみたくなる9月、気になる今月の運勢とあなたにおすすめのお酒は? 占い師の千宵(ちよ)さんが12星座別に占います。

ライター:千宵(ちよ)千宵(ちよ)
メインビジュアル:【牡牛座】あなたの今月の運勢と家飲み運は?〈2021年9月の家飲み占い〉

牡牛座(4/20 - 5/20)

牡牛座
自分の居場所を守りたい気持ちが強くなりそう
今月の牡牛座のあなたは、一歩引いた姿勢でいることで穏やかな日々を手に入れることができそうです。

なんとなく今月は、他人との意見の違いや争いごとがあなたのまわりにちらほらと出てきそう。不動宮の牡牛座ですから、よほどのことがないかぎり自分の持ち場を離れることはありません。しかしながら、自分自身のテリトリーにずかずか入ってくる人に対しては、強い闘争心を燃やしてしまうところがあります。

牡牛座さんの守りたいもの、それは自分自身がゆっくりと過ごすことのできる場所。自らのプライベート空間を侵されることが何よりも好きではないため、その場所を守るためなら完全武装で立ち向かって行きます。今月は、その大切なテリトリーを死守したいという気持ちがいつもよりも強くなりそうです。相手がまだ何もしていないのに戦闘体制ばっちりでいると、いつ火花が散るのかと、まわりの人がヒヤヒヤしてしまうこともありそう。なるべく事が起きてから対処するようにしてみてください。基本的には一歩引いて、相手をよく観察しましょう。今月は、口喧嘩に軍配が上がる可能性は少ないかもしれません。なるべくうまく相手の興味をそらし、本題から遠ざけていくとよいでしょう。

また、今月はジャズの音楽を流すと仕事の効率がグンとUPしそうです。自宅で作業をする際は、ぜひBGMの候補にジャズを選んでみてくださいね。木管楽器の音色が、あなたの中の明晰さをよりクリアにしてくれます。作業をしているときとしていないときのONとOFFの切り替えも大切です。つねにジャズを流すのではなく、仕事中など集中したいときにしぼって曲をかけるようにしてみてくださいね。

お酒を飲むなら樽の香りを思い切り感じられるようなウイスキーがオススメです。鼻から感じる木の香りは、あなたの心の故郷を思い出させてくれるでしょう。

オススメの飲み物 
 indexに戻る →

※記事の情報は2021年9月1日時点のものです。

 ▼今月の牡牛座におすすめの記事
  • 1現在のページ