【魚座】あなたの今月の運勢と家飲み運は?〈2021年9月の家飲み占い〉

美しいお月さまをながめながら、月見酒を楽しみたくなる9月、気になる今月の運勢とあなたにおすすめのお酒は? 占い師の千宵(ちよ)さんが12星座別に占います。

ライター:千宵(ちよ)千宵(ちよ)
メインビジュアル:【魚座】あなたの今月の運勢と家飲み運は?〈2021年9月の家飲み占い〉

魚座(2/19 - 3/20)

魚座
それは誰かのため? 本当に?
今月の魚座のあなたに聞きたい事があります。今あなたがやろうとしていることは本当に、あの人のためになることでしょうか? 誰かのために何かしようとしている人は、ちょっと手を止めて落ち着いて考えてみてほしいのです。

水のエレメントを持つ魚座は、自分と他人の感情を分けて考えることがあまり得意ではありません。情緒たっぷりに物事に取り組み、ともに笑い、ともに涙することを喜びとします。誰かが困っていたら、一番に手を差し伸べてあげたいと思う優しさにあふれた人なのです。これは素晴らしい心意気ですし、そばにいてほしい星座NO.1ともいえます。

しかし、ちょっと待ってください。今月の魚座は、少しだけ暴走してしまいそうです。「これをしたらあの人が喜ぶかな?」という思いから、「これをしたらあの人は喜ぶだろうな」になり、最終的には「これをしなければあの人が大変なことになってしまう!」と頭の中でどんどん変容が進んで思い詰めてしまいそうなのです。

落ち着いてください。あなたがそれをしなくても、あの人はきっと自分でその問題を解決できます。あなたは、ただそばで見守ってあげていれば良いのです。どうしても手を貸したいなら「私にできることはある?」と一声かけて、相手からのヘルプを待ちましょう。あなたの優しさはきちんと相手に伝わっています。行動をしないからといってその優しさが伝わらないわけではないのです。

「助けてあげたい」という思いが自己満足になりかねない今月は、少し落ち着いて過ごすことが必要です。あふれ出る優しさや、お世話心を満たしたいと思う人は、育成ゲームをはじめたり、ペットや子どもに対しておしみない愛情を注いだりするのがよいでしょう。あなたの想いをとめどなく注ぐことで成長する様子をみれば、落ち着きを取り戻すことができます。

お酒を飲むならちょっと強めのウイスキーがオススメです。今月は、自分に厳しく喝を入れてくれるようなお酒との相性が抜群。暴走しそうな心に急ブレーキをかけて、冷静さを取り戻す手伝いをしてくれそうですよ。

オススメの飲み物 
 indexに戻る →

※記事の情報は2021年9月1日時点のものです。

 ▼今月の魚座におすすめの記事
  • 1現在のページ