【蠍座】あなたの今月の運勢と家飲み運は?〈2021年10月の家飲み占い〉

いよいよ秋本番。涼しい秋の空気を感じてお出かけしたくなるような10月、気になる今月の運勢とあなたにオススメのお酒は? 占い師の千宵(ちよ)さんが12星座別に占います。

ライター:千宵(ちよ)千宵(ちよ)
メインビジュアル:【蠍座】あなたの今月の運勢と家飲み運は?〈2021年10月の家飲み占い〉

蠍座(10/24 - 11/21)

蠍座
頭の良さが大爆発
今月の蠍座のあなたは、自分の頭の良さにほれぼれするような場面が多く出てきそうです。先月感じた嫉妬心はどこへやら、今月は他の人のことなどまったく気にならないほど、自分自身の生活がうまく運んでいったり、思い通りに人が動いていったりするのを感じることができるでしょう。

今月は、二面性を発揮することを意識してください。人前での謙虚な姿と、一人でいるときの思い切り悦に入っている姿とをきっちり分けて過ごすことが何よりも大切です。どんなに物事がうまく進んでいるからといって、そこで得意げにふるまってしまえば、あっという間に風当たりは強くなります。先月あなたが感じた嫉妬心を、今度はあなたが感じさせる番になってしまうのです。なるべく目立たないように、人一倍謙虚に、静かに過ごすのが得策でしょう。

静かな湖面に映る姿は、水面の波紋がないほどにクリアに映し出されます。今月は、自分がおごり高ぶるあまり、謙虚な姿勢が揺らいでいないかを確認するように、頻繁に鏡を見るようにしましょう。

お酒を飲むなら、自分自身への注意喚起を促してくれるようなちょっと刺激的な舌触りのものが良いでしょう。無意識に伸びている天狗の鼻に気づかせてくれますよ。

オススメの飲み物 
 indexに戻る →

※記事の情報は2021年10月1日時点のものです。

 ▼今月の蠍座におすすめの記事
  • 1現在のページ