【蟹座】あなたの今月の運勢と家飲み運は?〈2021年11月の家飲み占い〉

グッと冷え込んできて、あったかい家の中でゆっくりと晩酌を楽しみたくなる11月、気になる今月の運勢とあなたにおすすめのお酒は? 占い師の千宵(ちよ)さんが12星座別に占います。

ライター:千宵(ちよ)千宵(ちよ)
メインビジュアル:【蟹座】あなたの今月の運勢と家飲み運は?〈2021年11月の家飲み占い〉

蟹座(6/22 - 7/22)

蟹座
自叙伝を書いてみるのもおすすめ
今月の蟹座のあなたは、自分自身が一体何者なのか、自分にできることはなんなのか、ぐるぐると考えてしまいそうです。

ふだんから、自分が他人からどう思われているのかについて敏感な蟹座さんですが、今月は他人からどう思われているかよりも、自分自身について深く追及していくことがテーマです。「誰がどう思っていてもいい。自分に自信が欲しい。何ができるのか、それを確実なものにしたい」という気持ちが強くなるでしょう。

なんとなくこれが好きだからといって、漠然とした趣味を追いかけ始めてしまう人もいるかもしれません。「この音楽が好きだからこの楽器を習いたい。このアーティストが好きだからこの曲を歌いたい。そして自分も同じように作曲したい」など、やりたいことはたくさん浮かんできても、すべてがなんだか心許なくグラグラしているのです。

ちょっとだけ落ち着いて、まずは自分が一体何者なのかをまとめてみませんか? ということで、今月は自叙伝を書いてみることをおすすめします。誰に見せるわけでもないので、そんなに緊張しないでください。かっこいいペンやノートも必要ありません。スマホのメモ機能でも構いませんので、何年にどこで誰と誰の間に生まれて、幼い頃はこんなふうに過ごしていた…そんなごく普通のことを、盛り上がりなど気にせずにつらつらと書いていってみてください。初恋、クラブ活動、受験…あなたが乗り越えてきた山はたくさんあるではないですか。あなたはそれらをきちんとこなしてきたのです。結果はどうであれ、体験をたくさんしているのです。

それらの体験から受け取った感情や感覚が合わさって、あなたという人間を作り上げてきました。ぜひ、自分の歴史を見直して、自分がどういう人間なのかを客観的に眺めてみてください。ふわふわしていた心が落ち着いて、ゆったりとした気持ちを取り戻すことができそうですよ。

お酒を飲むなら、香りをゆったり楽しめる赤ワインがおすすめです。口から鼻に抜ける芳醇な味わいは、きっとあなたに自信をつけてくれるでしょう。

 indexに戻る →

※記事の情報は2021年11月1日時点のものです。

 ▼今月の蟹座におすすめの記事
  • 1現在のページ