【牡羊座】あなたの今月の運勢と家飲み運は?〈2021年12月の家飲み占い〉

せわしない年の瀬、たまにはほっと一息ついて、ゆったりとお酒を楽しみたくなりますね。そんな12月、気になる今月の運勢とあなたにおすすめのお酒は? 占い師の千宵(ちよ)さんが12星座別に占います。

ライター:千宵(ちよ)千宵(ちよ)
メインビジュアル:【牡羊座】あなたの今月の運勢と家飲み運は?〈2021年12月の家飲み占い〉

牡羊座(3/21 - 4/19)

牡羊座
上手にまわりの人を使って
今月は、あなたの情熱をうまく受け取り、まわりに流してくれるような人を見つけることで、作業が格段にスムーズになるでしょう。

「自分で何かをしたい!」という気持ちが大きいのが牡羊座さんの特徴ですが、今月はきっかけだけを作り、あとは他の人に振ってしまうことを意識してください。アイデアだけ出したら、あとはまわりの人たちにやってもらうのが良いでしょう。

というのも、今月はやりたいことがどんどん溢れてくるので、それを全部自分でなんとかしようとすると、いくら時間があっても足りなくなってしまうから。うまく人を使って、おいしいところだけもらっていく。そんなふうに要領良く過ごしてほしいのです。

いつでもまっすぐで正直者の牡羊座さんですから、「おいしいところだけ持っていってもいいの?」なんて罪悪感に苛まれることもあるかもしれません。そんなあなたには一言、「いいんです!」とお伝えします。

あなたはいつも先陣を切り、停滞している場を切り開くために色々な厄介ごとにも首を突っ込んできたではないですか。たまにはちょっとくらい、おいしいところをいただいても良いのですよ。さあ、心置きなくまわりの人に仕事を振っていきましょう!

お酒を飲むなら、あなたのアイデアをさらに生み出してくれるスパークリングワインがオススメです。パチパチ弾ける泡のように、あなたのアイデアも次から次へと湧いてきますよ!

 indexに戻る →

※記事の情報は2021年12月1日時点のものです。

 ▼今月の牡羊座にオススメの記事
  • 1現在のページ