【獅子座】あなたの今月の運勢と家飲み運は?〈2021年12月の家飲み占い〉

せわしない年の瀬、たまにはほっと一息ついて、ゆったりとお酒を楽しみたくなりますね。そんな12月、気になる今月の運勢とあなたにおすすめのお酒は? 占い師の千宵(ちよ)さんが12星座別に占います。

ライター:千宵(ちよ)千宵(ちよ)
メインビジュアル:【獅子座】あなたの今月の運勢と家飲み運は?〈2021年12月の家飲み占い〉

獅子座(7/23 - 8/22)

獅子座
心も体も家も、断捨離を!
今月の獅子座のあなたは、非常にパワフルに物事を動かしたいという衝動に駆られそうです。自分にとって必要なものはどんどん取り入れたい、そんな気持ちが月の後半に行くにつれ増してくるでしょう。

ですから今月は、まず断捨離をすることをオススメします。物質的なもの、精神的なもの、どちらでも構いません。とにかく自分の心と体に空きスペースを作ってあげることを心がけてください。

自分の中に取り入れたいものが出てきても、置き場所がなければ見送ることになってしまいます。獅子座さんは、思い立ったらすぐ実行する熱い気持ちの持ち主でもありますから、一度見送ったものに対してそこまで執着を持つことはありません。ですが、今月あなたが取り入れたいと思ったものは優劣がつけ難く、あなたにとって良いものである可能性が非常に高いのです。ですから、見送らずにどんどん取り入れていけるよう、まずはせっせと断捨離をして、スペース作りに勤しんでみてくださいね。

今月のラッキーカラーはオレンジです。太陽の光をイメージさせてくれるようなオレンジは、あなたのメラメラと燃える心にさらにエンジンをかけてくれそう。断捨離をするときは、オレンジの服を着るとますます作業がはかどりそうですよ。

ちょっと恥ずかしい、と思う方は、スマホのカバーや待受画面をオレンジにしてみても良いでしょう。太陽の光は、小さくてもエネルギーが強力。地中海の晴れ晴れとした太陽を思いながら、ノリノリで断捨離を楽しんでくださいね。

お酒を飲むなら、さわやかなフルーツの香りが楽しめるものがオススメです。太陽の光をたくさん浴びたフルーツは、必ずあなたの味方になってくれます。

 indexに戻る →

※記事の情報は2021年12月1日時点のものです。

 ▼今月の獅子座におすすめの記事
  • 1現在のページ