【山羊座】あなたの今月の運勢と家飲み運は?〈2021年12月の家飲み占い〉

せわしない年の瀬、たまにはほっと一息ついて、ゆったりとお酒を楽しみたくなりますね。そんな12月、気になる今月の運勢とあなたにおすすめのお酒は? 占い師の千宵(ちよ)さんが12星座別に占います。

ライター:千宵(ちよ)千宵(ちよ)
メインビジュアル:【山羊座】あなたの今月の運勢と家飲み運は?〈2021年12月の家飲み占い〉

山羊座(12/22 - 1/19)

山羊座
パートナーとの笑顔が大事
今月は、パートナーや家族など、あなたの大切な人との笑顔でのやりとりが、心と身体を癒してくれそうです。仕事で忙しいときや、年末に向けて気持ちの余裕が持てないとき、あなたが助けを求めるべき相手は、いつも支えてくれるパートナーや家族です。もしくは、可愛くて仕方ないと思っているペットかもしれません。

バリバリと仕事をこなすあなたはすてきですが、あなたを支えているまわりの優しさを忘れてはいけません。相手に笑顔でいてもらうことが、自分が笑顔で過ごすためのコツとなります。

「ありがとう」「助かっています」など感謝の言葉は、積極的に伝えていくのが良いでしょう。要領の良さはピカイチの山羊座さんですから、この行動があなたを成功へと導いてくれることがわかれば、そんなに難しいことではないはず。それにここだけの話ですが、言葉は無料です。無料ほど怖いことはないとも言えますが、挨拶やお礼の言葉は、言えば言うほどまわりにも自分にも良い影響を与えてくれます。

挨拶を蔑ろにしていると感じたあなた、今日からで良いので「おはよう」「おやすみ」から始めてみましょう。普段から行っているあなたは、そこにプラスアルファで「いただきます、美味しそうだね!」「ごちそうさま、美味しかった!」と増やしていけば、ますます良い感じに物事が進んでいきますよ。

お酒を飲むならスパークリングワインがオススメ。記念日でなくともかまいません。大切なあの人と乾杯のグラスを交わすことで、相手の笑顔を引き出してみてくださいね。

 indexに戻る →

※記事の情報は2021年12月1日時点のものです。

 ▼今月の山羊座にオススメの記事
  • 1現在のページ