【牡羊座】あなたの2022年の運勢と家飲み運は?〈2022年の家飲み占い〉

あなたの2022年はどんな年になる? 気になる年間の運勢とおすすめのお酒を、占い師の千宵(ちよ)さんが12星座別に占います。2022年も、みなさまがすこやかに家飲みを楽しめますように!

ライター:千宵(ちよ)千宵(ちよ)
メインビジュアル:【牡羊座】あなたの2022年の運勢と家飲み運は?〈2022年の家飲み占い〉

牡羊座(3/21 - 4/19)

牡羊座
仕事運は好調。持続を意識して
2022年は、後半に集中して運気が上昇していくようです。

特に良いのは仕事運。もともと新しいところに飛び込むことが得意な牡羊座さんは、新年に対して人よりもワクワクを感じながら過ごしています。年初め、勢いだけで飛び出したのは良いものの、2022年の運勢の波は後半からやってきます。

勢い重視の牡羊座さんの苦手なこと、それはズバリ「持続」。

2022年の前半にアクセルを踏み込みすぎると、徐々に意気消沈、後半戦がスタートする前にパワーがなくなってしまいそう。2022年の前半はできる限り体力を消耗しないように乗り切ってください。

目立ったり、前に出たりするのは運気の波が上がり始めた後半からがオススメです。それまで温存していたエネルギーを、思う存分爆発させてください。元気いっぱいに後半戦を戦い抜いてくださいね。

また、2022年はまわりにいる女性、特に家庭内で接する女性があなたのことを助けてくれます。

年末年始、家族と過ごす時間の中でも、特に女性に対しては「2022年、どうぞよろしくお願いします」という気持ちで接してみてくださいね。困ったときや疲れたときに、あなたを癒し、背中を押してくれるのが彼女たちです。後半にも彼女たちの助けは重要。家族と離れて暮らしている場合は頻繁に連絡を取りましょう。また、贈り物をすることも絆を強くしてくれます。折に触れ、ちょっとした贈り物を送りながら、彼女たちの助けを受け取る1年を過ごしてくださいね。

2022年にオススメのお酒はバーボンです。重厚さを感じられる味わいは、あなたの弱点である持続力を維持してくれそう。

オススメの飲み物
 indexに戻る →

※記事の情報は2021年12月29日時点のものです。

 ▼2022年の牡羊座にオススメの記事
  • 1現在のページ