【蟹座】あなたの2022年の運勢と家飲み運は?〈2022年の家飲み占い〉

あなたの2022年はどんな年になる? 気になる年間の運勢とおすすめのお酒を、占い師の千宵(ちよ)さんが12星座別に占います。2022年も、みなさまがすこやかに家飲みを楽しめますように!

ライター:千宵(ちよ)千宵(ちよ)
メインビジュアル:【蟹座】あなたの2022年の運勢と家飲み運は?〈2022年の家飲み占い〉

蟹座(6/22 - 7/22)

蟹座
魅力が広がる1年に。感情移入に気をつけて
2022年は、仕事運の良さが際立っています。

あなたにしかできないことや、あなたの魅力がまわりにどんどん伝わっていく1年となりそうです。まるで神社で神事が行われる前に打ち鳴らされる太鼓の音のように、あなたの素晴らしさがどんどんと広がっていくのです。

常に誰かを手助けしようと意識しているあなたにとって、自分にスポットライトが当たるということは少々プレッシャーに感じられるかもしれませんが、2022年は今までの自分の殻を破り、自ら先頭に躍り出るくらいの気持ちで過ごしてみてください。

また、感情移入には要注意です。凹んでいる人や意地悪な人など、負のオーラを感じるような人がいたら、回れ右で逃げましょう。どうしたのかな、助けてあげたいなんて優しい気持ちを持ってしまったら、あっという間に波長が合ってしまい、あなた自身も負の感情に巻き込まれてしまいます。

2022年は人の感情を意識するより、自分の感情を優先に。少しわがままなくらいが丁度良いでしょう。あなたの魅力がまわりに認められることにより、心の扉が開きます。この世界にはあなたが思っている以上に、個性を発揮できる場所が溢れているのです。

人のサポートをするのは一旦ストップ。むしろあなたがサポートを受けて、軽やかに、華やかに羽ばたいてくださいね。

2022年にオススメなのは日本酒です。人肌程度に温めた日本酒を飲むことで、プレッシャーで固まった心をほぐすことができそう。

オススメの飲み物 
 indexに戻る →

※記事の情報は2021年12月29日時点のものです。

 ▼2022年の蟹座にオススメの記事
  • 1現在のページ