【双子座】あなたの今月の運勢と家飲み運は?〈2022年1月の家飲み占い〉

新しい1年の始まり! すがすがしい気分でおうちで乾杯したくなる1月、気になる今月の運勢とあなたにおすすめのお酒は? 占い師の千宵(ちよ)さんが12星座別に占います。

ライター:千宵(ちよ)千宵(ちよ)
メインビジュアル:【双子座】あなたの今月の運勢と家飲み運は?〈2022年1月の家飲み占い〉

双子座(5/21 - 6/21)

双子座
教えてもらうことで運気UP
今月も、先月に引き続き物事を深く考えすぎないことが大切です。

また、今月は誰かに何かを教えてもらうことで運気が上がりそう。それがたとえ知っていることでも、まったく知らないふりをして知識を与えてもらってください。

気を抜くとあなたの頭の良さがにじみ出てしまい、「これ知ってる」「なんで私がこの人からこんなこと聞かなくちゃいけないの」と不満が出てきてしまいます。とにかく今月は知らないふり、無邪気なふりをして人の話を聞きましょう。

予測や推測もNGです。物事は同じように見えても、まったく同じということはありません。そのとき、その場の空気、そして自分の状態。それらによって引き起こされる感情や結果は一期一会ですべてが新しく、初めての経験となるのです。ぜひ、最初から結果を決めつけたりせずに話を聞いてみてくださいね。

もともと賢い双子座さん。まわりからもスマートな印象を持たれているため、誰かに意見を聞くことには抵抗を感じるかもしれません。ですが、そんなあなたが「え! 知らなかった、教えて?」なんて言ってみたらどうでしょう。まわりは驚きつつも、これまで以上に親近感を抱き、色々なことを好意的に教えてくれますよ。コミュニケーションの星である水星は双子座の支配星。まわりの人とのコミュニケーションを円滑にするためにも、今月は無邪気さをアピールしてくださいね。

お酒を飲むなら、透明感のある日本酒がオススメ。どんな色にでも変化できる「透明」は、今月のあなたに力をくれるでしょう。

オススメの飲み物 
 indexに戻る →

※記事の情報は2022年1月1日時点のものです。

 ▼今月の双子座にオススメの記事
  • 1現在のページ