【獅子座】あなたの今月の運勢と家飲み運は?〈2022年1月の家飲み占い〉

新しい1年の始まり! すがすがしい気分でおうちで乾杯したくなる1月、気になる今月の運勢とあなたにおすすめのお酒は? 占い師の千宵(ちよ)さんが12星座別に占います。

ライター:千宵(ちよ)千宵(ちよ)
メインビジュアル:【獅子座】あなたの今月の運勢と家飲み運は?〈2022年1月の家飲み占い〉

獅子座(7/23 - 8/22)

獅子座
自分自身を信じましょう
今月は、色々な物事がスムーズに運びそう。仕事もプライベートも、なんだかあっという間に過ぎていくような感覚に陥るでしょう。こんなに簡単に進んでいいのだろうか、そんな風に思う人もいるかもしれませんね。

ただしこの流れ、月の後半にはちょっと変わってきます。順調すぎてもの足りなさを感じたり、「こんなに調子がいいなんて変だ」「運が良すぎて怖い」などと、この流れに対して猜疑心が湧いてしまいそう。最終的にその想いは、どんどん守りの姿勢を固めていきます。

いつもなら、個性を活かして突き進んでいくことに対して何よりもやりがいを感じるのに、こうした急なネガティブさが、勢いを止めてしまいます。動きが止まると次にやってくるのは「めんどくさい」という感情。 これ以上進まなくてもいいのではないか、もうこれでおしまいにしようと、これまでやってきたことを眺めて満足してしまいそう。これは非常にもったいないことです。

今月は運気の波に乗り、そのまま駆け抜けて行ってしまうのが吉。運がいいなんて素晴らしいじゃありませんか。いつもの強気を取り戻してください。自分最高! そんな気持ちで今月を突き進んでいってくださいね。なんとなく不穏な空気を感じたときは、鏡を磨いてみてください。綺麗に磨かれ、くもりひとつない鏡に写った自分をみると、迷っていた心を手放すことができますよ。

お酒を飲むならウイスキーがオススメ。ガツンとした強さを感じるお酒は、あなたの揺らいだ自信を取り戻してくれそうです。

オススメの飲み物 
 indexに戻る →

※記事の情報は2022年1月1日時点のものです。

 ▼今月の獅子座におすすめの記事
  • 1現在のページ