【乙女座】あなたの今月の運勢と家飲み運は?〈2022年1月の家飲み占い〉

新しい1年の始まり! すがすがしい気分でおうちで乾杯したくなる1月、気になる今月の運勢とあなたにおすすめのお酒は? 占い師の千宵(ちよ)さんが12星座別に占います。

ライター:千宵(ちよ)千宵(ちよ)
メインビジュアル:【乙女座】あなたの今月の運勢と家飲み運は?〈2022年1月の家飲み占い〉

乙女座(8/23 - 9/22)

乙女座
家族喧嘩は勃発前に退散
今月は、家庭内でのいざこざでちょっとお疲れモードになってしまいそう。新年を迎え、普段はなかなかゆっくり話すことのできない家族と一緒に過ごしている人も多いことと思いますが、そんな中、ちょっと不穏な空気が立ち込めそうなのです。

最終的に家族の絆が深まるような喧嘩ならばぜひ行って欲しいのですが、今月の喧嘩は自分の想いを相手にぶつけるだけになってしまいそう。感情的になればなるほど相手もヒートアップ。「もう知らない!」「わかってくれない!」そんな気持ちのままお正月を終える…なんてことがないように、今月は相手の意見が自分と違っていたとしても、笑顔で受け入れてあげて欲しいのです。なぜならこれが激しい喧嘩になってしまった場合、あなたの中にしこりを残してしまいそうだから。

感情をぶつけ合うのに慣れている火のエレメントの星座であれば、気持ちを吐き出してスッキリ!となるのですが、乙女座さんはそうはいきません。年始に勃発した家族間のいざこざがその後も尾を引き、1ヶ月ずっとモヤモヤした気持ちを抱えてしまいそう。

気分転換もなかなかできなさそうですから、これはもう最初の火種を取り除くのがベスト。喧嘩になりそうになったらすぐさま話題を変えてみる、その場からスルッといなくなる、など、のらりくらりと過ごしてみてくださいね。

お酒を飲むなら、自分を落ち着けてくれるようなキリッとした飲み口の日本酒がオススメ。しっかり冷やして飲み干せば、喧嘩の火種も小さいうちに鎮火しそう。

オススメの飲み物 
 indexに戻る →

※記事の情報は2022年1月1日時点のものです。

 ▼今月の乙女座にオススメの記事
  • 1現在のページ