【獅子座】あなたの今月の運勢と家飲み運は?〈2022年2月の家飲み占い〉

少しずつ春の気配を感じる2月。節分にバレンタインなど、ワクワクするイベントも多い今月の気になる運勢とあなたにオススメのお酒は? 占い師の千宵(ちよ)さんが12星座別に占います。

ライター:千宵(ちよ)千宵(ちよ)
メインビジュアル:【獅子座】あなたの今月の運勢と家飲み運は?〈2022年2月の家飲み占い〉

獅子座(7/23 - 8/22)

獅子座
喧嘩になりそうになったら黙るが勝ち
今月は、どうにもこうにも喧嘩っ早くなってしまいそう。

まるでサーカスのショータイム前のライオンのように気持ちが高揚し、どこかソワソワ、イライラしているような、そんな気持ちで日々を過ごすことになりそうです。燃え盛る火の輪を前に自分を奮い立たせているような状態ですから、まわりに対してもついついきつく当たってしまいます。周囲もなんとなく緊張感を持ったあなたに対して、警戒しながら接してくるでしょう。ちょっとしたきっかけで一触即発、何が火種になるかわかりません。

とにかく今月は、火種を感じたり、喧嘩になりそうな予感がしたら、一度深呼吸をして口を閉ざしましょう。いつもならガンガン攻めてくるあなたに対して、まわりは「?」となってしまいそうですが、気にしてはいけません。

オーバーリアクションで深呼吸をしてもOKです。猫が自分の気持ちを落ち着けようと毛繕いを始めるように、自分の気持ちをなだめていることをアピールしてください。「私は喧嘩をする気はありません、穏やかにいきたいのです」そんな姿を見せることで、余計な体力を使うことを避けましょう。

お酒を飲むなら、冷静さを取り戻してくれるようなちょっと辛口の白ワインがオススメです。ついつい攻撃したくなるようなとがった気持ちにブレーキをかけてくれますよ。
 

 indexに戻る →

※記事の情報は2022年2月1日時点のものです。

 ▼今月の獅子座におすすめの記事
  • 1現在のページ