【山羊座】あなたの今月の運勢と家飲み運は?〈2022年5月の家飲み占い〉

いよいよGW! すでに満喫中という方も多いかもしれませんね。ゆっくり羽を伸ばすチャンスの今月、気になる運勢とあなたにオススメのお酒は? 占い師の千宵(ちよ)さんが12星座別に占います。

ライター:千宵(ちよ)千宵(ちよ)
メインビジュアル:【山羊座】あなたの今月の運勢と家飲み運は?〈2022年5月の家飲み占い〉

山羊座(12/22 - 1/19)

山羊座
休息は無駄な時間ではありません
今月は、地道な努力よりもちょっとした強引さが強運を引き寄せそう。

今のあなたは、疲れすぎて現実を見ることが難しくなっていませんか。新年度が始まり、仕事に対してもプライベートに対しても真面目に取り組みすぎて、心身ともにお疲れではないでしょうか。手抜き、中途半端が大嫌いな山羊座さんは、目の前の物事が片付かないとほっと一息つくことができません。とっ散らかるということが嫌なので、できる限り区切りをつけるために頑張りすぎてしまいます。今月はその頑張りが限界を迎えてしまいそうなのが心配です。どうか目の前の良い部分だけを見て自分自身が達成していると思い込んでしまわないで。今回は上手くこなせたとしても、そのペースで進んでいってしまったら、心や身体が悲鳴を上げていきなり急ブレーキがかかってしまうかもしれません。

今月は休憩をとりながら、自分自身の疲れ具合を意識して過ごすようにしてみてくださいね。山羊座のあなたは忙しい時に休息を取ることに対して後ろめたさを感じてしまうかもしれませんが、きちんと休んで心と身体をメンテナンスし、正常な状態にしてあげなければ仕事の効率は落ちるばかりです。良い仕事をするための必要な時間と受け止めて、しっかり休んでのんびりしてくださいね。疲れた時は一息、甘いものでも食べながらぼんやりとした時間を楽しみましょう。

お酒を飲むなら少し甘さを感じられるようなロゼワインがオススメ。淡く優しいピンク色でギスギスした気持ちが丸く穏やかになります。

 indexに戻る →

※記事の情報は2022年5月1日時点のものです。

 ▼今月の山羊座にオススメの記事
  • 1現在のページ