【魚座】あなたの今月の運勢と家飲み運は?〈2022年5月の家飲み占い〉

いよいよGW! すでに満喫中という方も多いかもしれませんね。ゆっくり羽を伸ばすチャンスの今月、気になる運勢とあなたにオススメのお酒は? 占い師の千宵(ちよ)さんが12星座別に占います。

ライター:千宵(ちよ)千宵(ちよ)
メインビジュアル:【魚座】あなたの今月の運勢と家飲み運は?〈2022年5月の家飲み占い〉

魚座(2/19 - 3/20)

魚座
独り相撲で落ち込んでしまいそう
今月のあなたは他人への罪悪感で心が押しつぶされてしまいそうな状況がやってきそうです。特に誰かに頼まれた仕事に対して一生懸命にやればやるほど自分と相手との受け取り方の違いに心を痛めてしまいます。別に結果もそんなに悪くない状況なのですが、なぜかあなたが相手の態度にとても敏感になってしまい、ただの沈黙に対しても「これは、気を遣っている、怒っているに違いない」と脳内変換してついつい落ち込んでしまいます。

できることなら今は誰かからの頼まれごとはお断りをするというのが良いのですが、魚座さんの性質上お断りするのも気が引けてしまったり、断った後にまた罪悪感に駆られてしまうかもしれませんね。引き受けたことは責任を持って取り組みつつ、自分自身のできること、仕事を終えたら相手に速やかに渡して感想などを求めることはやめておきましょう。もし感想をもらうことがあるなら、対面よりもLINEやメールなど文章で受け取るのが最適です。今の魚座さんは相手の気持ちを汲み取る力が少しおかしな方向で発動されているようで、あなたの心の不安を鏡のように相手に映してしまうのです。ですから今月は目を見て話すことは全体的に気をつけてくださいね。

お酒を飲むならゆったりと一人で日本酒を。きっとあなたの心を落ち着けてくれますよ。

 indexに戻る →

※記事の情報は2022年5月1日時点のものです。

 ▼今月の魚座にオススメの記事
  • 1現在のページ