【牡牛座】あなたの今月の運勢と家飲み運は?〈2022年9月の家飲み占い〉

お酒売り場でも“秋”の文字をよく見かけるようになり、季節の移り変わりを感じる今日この頃。今月の気になる運勢とあなたにおすすめのお酒を占い師の千宵(ちよ)さんが12星座別に占います。

ライター:千宵(ちよ)千宵(ちよ)
メインビジュアル:【牡牛座】あなたの今月の運勢と家飲み運は?〈2022年9月の家飲み占い〉

牡牛座(4/20 - 5/20)

牡牛座
成功するイメージと自信を持って
今月のあなたは少々ネガティブ思考かもしれません。普段からひたすらポジティブというタイプではないものの、今の牡牛座さんは特に向き合う前から勝負の場を避けてしまうようです。そうなってしまうのは、目の前に立ちはだかる山に対してどうしても自信が持てないから。自分の才能を信じることができずに「どうせ私がやったってうまくいくはずがない」とハナから諦めモードで物事に対峙してしまうのです。やらなければならないことに対しても「成功する、うまくいく」というイメージを持つより先に「なんとかこのまま継続しさえすれば良い」、そんな気持ちで取り組んでいるため、ゴール地点にたどり着いても達成感を感じることができません。「なんとかやりきった」という疲労感の方が大きくなってしまうのです。

自分のことをもっと信じてあげましょう。貪欲になる必要はありません。ですが、少しくらい欲を出して、自分の成功を勝ち取るイメージを持つことをおすすめします。

今月はそんなネガティブさが常に付き纏ってしまっているので、気持ちが落ち込んでしまうと歯止めが効かずどんどん暗い思考になっていってしまいます。膝を抱えて1人で時間を過ごすのではなく、思い切り明るい人と一緒に過ごして話を聞いてもらいましょう。「何言ってるの」と笑い飛ばしてもらえたら、心もスッと軽くなりますよ。

お酒を飲むなら成功をイメージできるような少し値段の高いウイスキーなどがおすすめです。いつもは仕舞い込んでいるようなグラスに琥珀色の液体を注いで自分が成功するイメージを広げてくださいね。
 indexに戻る →

※記事の情報は2022年9月1日時点のものです。

 ▼今月の牡牛座におすすめの記事
  • 1現在のページ