【獅子座】あなたの今月の運勢と家飲み運は?〈2022年10月の家飲み占い〉

さんまになす、きのこなど秋の味覚とお酒を楽しむのに最高の季節になりましたね。今月の気になる運勢とあなたにおすすめのお酒を占い師の千宵(ちよ)さんが12星座別に占います。

ライター:千宵(ちよ)千宵(ちよ)
メインビジュアル:【獅子座】あなたの今月の運勢と家飲み運は?〈2022年10月の家飲み占い〉

獅子座(7/23 - 8/22)

獅子座
思うがままに着飾って
獅子座さん。今月はあなたが持つその情熱を、自分自身を飾り立てることに使ってみてください。ちょっと独特とも言われるような美的センスをお持ちの獅子座のあなた。今まで思うがままにオシャレをしたら少々周りからは浮いてしまった、なんて経験ある方もいらっしゃるのではないでしょうか。オシャレは引き算とも言いますが、普通の人が100から30引くところを、あなたの場合は50引くくらいがちょうど良いかもしれません。しかしこれはあくまで普段の話。今月は引き算不要です。思うがままにあなたの感情を爆発させて、自分自身を飾り立てましょう。髪の色を変えたり、爪の色を派手にしたり、カラフルに、ド派手に、まるで孔雀の雄が求愛をするように振り切っていきましょう。今月はアクセサリーもどんどんつけてOK。指輪に時計にネックレス、とにかく自分を飾り立てることで運気がどんどんアップするのです。

実は獅子座さんは、ご自身の運気の最高潮である夏を終え、どんどん意気消沈している時期なのです。運気ダウンは気力体力のダウンにもつながります。カラ元気でもいいのでここで思い切りド派手に行動することで、元気に過ごすことができますよ。また、今月は自分の部屋にお気に入りの絵やポストカードを飾るといいでしょう。あなたの好きなアーティストの作品でももちろんいいのですが、今月はぜひ美術館などに出かけてみて、初めましての作品を見つけることがおすすめです。それらの作品を部屋に飾ることでどんどん新しいインスピレーションが湧いてきそうです。

お酒を飲むなら派手さが重要。とにかく賑やかなスパークリングワインなどにフルーツを入れたり、アレンジをして華やかさを楽しんで。
 indexに戻る →

※記事の情報は2022年10月1日時点のものです。

 ▼今月の獅子座におすすめの記事
  • 1現在のページ