【天秤座】あなたの今月の運勢と家飲み運は?〈2022年10月の家飲み占い〉

さんまになす、きのこなど秋の味覚とお酒を楽しむのに最高の季節になりましたね。今月の気になる運勢とあなたにおすすめのお酒を占い師の千宵(ちよ)さんが12星座別に占います。

ライター:千宵(ちよ)千宵(ちよ)
メインビジュアル:【天秤座】あなたの今月の運勢と家飲み運は?〈2022年10月の家飲み占い〉

天秤座(9/23 - 10/23)

天秤座
友達の新しい姿に嫉妬してしまいそう
今月の天秤座のあなたは友達に対して少々暗い感情を持ってしまいそうです。

バランス感覚が研ぎ澄まされている天秤座さんにとって喧嘩や争いごとはなによりも避けるべき重要事項です。もし周りでそんなことが起きていたら心穏やかに過ごすことが出来ず、すぐに仲裁の道を歩もうとするでしょう。とにかく揉めないように、周りが穏やかに、とうまくバランスを取るあなたなのに、今月に限ってはそれが難しくなってしまいそう。何よりも友達が自分に知らないことをしているということに関して敏感に反応してしまいそうなのです。SNSや誰かと話している内容などで自分の知らないようなことを相手がしていたり、自分以外の人と何かをしていたなんてことを耳にすると急に胸がざわつき始めます。「私にはその話をしてくれなかった」「私のことをのけ者にしてる?」と、過剰に被害者意識を持ってしまい、最終的にはそれが嫉妬へと変わっていきます。仲良しこよしが何よりも大切なのに、その輪から外されたと思い込んでしまうのです。

もちろん、友達はそんな気持ちはこれっぽっちもありません。たまたま近くにいた人を誘ってみたり、たまたまあなたに言うのを忘れていたり、その程度のことなのです。それをあなたが深刻に受け取ってしまい、悲しみや憎しみで胸を痛めてしまうだけなのです。

どうかいつものバランスの良さを取り戻してください。今月は友達と一緒に過ごすことで運気が上がります。誘ってもらえなければこちらから誘えばいいのです。自分から誘うなんてかっこ悪い…なんて思わずに今月は心の安定を重視して過ごしてみてくださいね。自分から誘う積極性はかっこ悪いことではないですし、あなたが勇気を出してみたら気になっていたこともなんてことない勘違いだったことがわかるかもしれませんよ。

お酒を飲むなら白ワインがおすすめです。あなたの嫉妬心を少し静めてくれるでしょう。
indexに戻る → 

※記事の情報は2022年10月1日時点のものです。

 ▼今月の天秤座におすすめの記事
  • 1現在のページ