【射手座】あなたの今月の運勢と家飲み運は?〈2022年10月の家飲み占い〉

さんまになす、きのこなど秋の味覚とお酒を楽しむのに最高の季節になりましたね。今月の気になる運勢とあなたにおすすめのお酒を占い師の千宵(ちよ)さんが12星座別に占います。

ライター:千宵(ちよ)千宵(ちよ)
メインビジュアル:【射手座】あなたの今月の運勢と家飲み運は?〈2022年10月の家飲み占い〉

射手座(11/22 - 12/21)

射手座
人間関係リセット月間
今月の射手座のあなたは人間関係を見直すことで今以上に人とのつながりが深くなるようです。少々優柔不断なところがあるあなたにとって、何かをすっぱりと切り離すということはなかなか勇気のいることです。ですが今月はぜひその優柔不断さを乗り越え、思い切って人間関係をきれいに整理整頓してみませんか? 特におすすめなのは疎遠になってしまった人との関係をどうにかすることです。知らないうちに離れていったあの人、嫌なことを言われて徐々に疎遠にしていったあの人、その他にも、例えば来年からの年賀状はやめてしまおうかなぁなんて思っているあの人、そんなあなたにとって少しモヤモヤっとしている人のことを一度きちんと考えてみてはいかがでしょうか。

たまにふと思い出すあの人との思い出の中に、これからも思い出して幸せになる気持ちのものはありますか? もしそれがあるなら、その人はあなたにとってまだまだ必要なご縁のある人です。その人のことを思い出した時に胸の中に痛みを感じたり、辛さを感じることがあり、その気持ちがあなたを悲しませるなら、たとえその人との思い出があったとしてもお別れするべき時期なのかもしれません。

いい思い出、悪い思い出、それらを上手く天秤にかけてみましょう。傾きがどちらかをきちんと自分の中で見極めるのです。モヤモヤのままではなく、どんなに嫌なことをされていたとしても、やっぱりこの人との思い出をなくしたくない、そう思える人がいたならば、今月はその人を許し、その人の行いを浄化させてあげる時期なのです。相手に何かを伝える必要はありません。あなたの中で「許そう」そう思うだけで十分です。この行為があなたの心の棘を抜き、スッキリとした気持ちにしてくれます。心に余裕が出来た時、今あなたが大切にしている人間関係がさらにいいものに、深くなっていくことでしょう。

お酒を飲むならテキーラがおすすめ。モヤモヤした気持ちをグラスにとじ込めてぐいっと飲み干せば、心がスッキリ楽になるでしょう。
 indexに戻る →

※記事の情報は2022年10月1日時点のものです。

 ▼今月の射手座におすすめの記事
  • 1現在のページ