【天秤座】あなたの今月の運勢と家飲み運は?〈2022年11月の家飲み占い〉

秋の味覚から冬の味覚へと移り変わっていく11月。その変化をお酒やおつまみでも感じながら家飲みを楽しみたいものですね。そんな今月の気になる運勢とあなたにおすすめのお酒を占い師の千宵(ちよ)さんが12星座別に占います。

ライター:千宵(ちよ)千宵(ちよ)
メインビジュアル:【天秤座】あなたの今月の運勢と家飲み運は?〈2022年11月の家飲み占い〉

天秤座(9/23 - 10/23)

天秤座
癒しは家にあり
天秤座さんは、今月は少し外に出ることを控えてみてください。今月あなたが過ごすべき場所は外ではなく家の中です。家の中にこそ癒しがあり、幸せがあるのです。居心地が悪いと感じる人はまずは掃除からはじめてみましょう。断捨離をするのにも良い1ヶ月です。もう着ないのにいつまでもクローゼットに入っている洋服はフリマアプリに出してみたり、誰か知り合いに譲ってしまいましょう。見て見ぬふりをしていた置きっぱなしの物は思い切って捨ててしまいましょう。読もう読もうと思ってそのままにしていた本はとにかく読み始めてみましょう。最初の数ページを読んでも気持ちが乗らないのであれば、それは今のあなたには必要のないものです。手放してしまいましょう。冷蔵庫の中、冷凍庫の中、いつか、いつかと思っていたものは次々と処分してしまって大丈夫です。今月のあなたに必要なのは家の中で癒しを感じる空間です。物に溢れてしまっている現状では落ち着いて過ごすことができません。

また、家で過ごす服装にも少し変化を持たせてみましょう。肌触りの良いパジャマや部屋着は家で過ごす時間をより豊かなものにしてくれます。布団を干したり、シーツを変えたり、自分が過ごす部屋を整えることが、あなたに最高の癒しをもたらしてくれますよ。

お酒を飲むならマッコリがおすすめ。自宅でほっこりと優しい飲み口のマッコリを飲めば、おうち時間がますます充実したものになりそう。
indexに戻る → 

※記事の情報は2022年11月1日時点のものです。

 ▼今月の天秤座におすすめの記事
  • 1現在のページ