【山羊座】あなたの今月の運勢と家飲み運は?〈2022年11月の家飲み占い〉

秋の味覚から冬の味覚へと移り変わっていく11月。その変化をお酒やおつまみでも感じながら家飲みを楽しみたいものですね。そんな今月の気になる運勢とあなたにおすすめのお酒を占い師の千宵(ちよ)さんが12星座別に占います。

ライター:千宵(ちよ)千宵(ちよ)
メインビジュアル:【山羊座】あなたの今月の運勢と家飲み運は?〈2022年11月の家飲み占い〉

山羊座(12/22 - 1/19)

山羊座
守りに入ると孤立しそう
今月の山羊座のあなたは、“自分自身が大切にしたいものを守りたい”という気持ちが強くなりそう。この気持ちは、特に仕事関係においては要注意です。自分自身の企画であったり、作品であったり。苦労して作り上げたものに対して思い入れが非常に強くなってしまうため、それを手放したり、手直しされたりということに敏感に反応してしまい、マイナス思考が働いてしまいます。あなたの作品に何かアドバイスをしてくれる人がいたとしても、それは今のあなたにとっては批判としか受け取ることができないため、相手に対しても不信感を持ってしまいそうです。基本的に周りに対して攻撃的であったり、ネガティブな気持ちが出やすい1ヶ月となるので、疲れていたり、気を抜いている時にそのようなことをされると一気に相手に対して臨戦態勢をとってしまいます。

あなたの役目が終わった物事はいつまでも自分の手元に置いて置くのではなく、手放してあげることで更に良いものへと変化していくのです。

“これは自分のもの!”と守りに入ってしまうと、周りの人はあなたの様子に恐れをなしてそろりそろりと離れていってしまいます。気がついた時には周りに誰もいないような状態に…。そんな事態を避けるためにも、できる限り周りに対してフレンドリーに接してみてくださいね。

お酒を飲むならワイワイとみんなで飲めるハイボールがおすすめ。あなたの好みの配合を積極的にみんなにすすめることで、人の輪がどんどん広がります。
 indexに戻る →

※記事の情報は2022年11月1日時点のものです。

 ▼今月の山羊座におすすめの記事
  • 1現在のページ