【山羊座】あなたの今月の運勢と家飲み運は?〈2022年12月の家飲み占い〉

2022年最後の月がいよいよスタート。いつも以上に目まぐるしい日が続くかもしれませんが、そんなときは家飲みでリラックスするのもいいかもしれませんね。今月の気になる運勢とあなたにおすすめのお酒を占い師の千宵(ちよ)さんが12星座別に占います。

ライター:千宵(ちよ)千宵(ちよ)
メインビジュアル:【山羊座】あなたの今月の運勢と家飲み運は?〈2022年12月の家飲み占い〉

山羊座(12/22 - 1/19)

山羊座
人間関係は軽めがおすすめ
今月の山羊座さんは、あなたの持つ真面目さを相手にぶつけては疲れるだけ、ということをお伝えします。基本的に真面目な山羊座のあなたですから、できない約束はしたくない、納得しないと謝りたくない、などちょっとした頑固さをお持ちです。自分以外にも同じように真面目さ、誠実さを求めてしまい、気がつけばガチガチの人間関係となってしまっているかもしれません。

そんな理想を追いかけるあまり、自分でも少々息苦しさを感じてなんとなく連絡を取るのが億劫になってしまったり、相手の態度にイライラしたりすることはありませんか? その誠実さは素敵ですし、そんなあなただからこそ周りの人の信頼を勝ち得ることができる素晴らしい能力でもあるのですが、今はあなたのそのガチガチな真面目さが一人歩きしてしまいそう。

今月は特に人間関係に関して、かなり華やかになりそうな1ヶ月です。色々な人との出会いや別れが目まぐるしくやって来そうなので、そのすべてに真面目に真剣に対応していたらあなたが疲れてしまいますよ。話している相手の何気ない一言やテレビのコメントに余すことなく反応するのではなく、「そういう考えもあるんだ」くらいさらりと軽く対応するのが良いでしょう。

お酒を飲むならウイスキーがおすすめです。人付き合いは軽めにこなす分、少しどっしりとしたお酒をじっくり楽しむとバランスが取りやすくなりますよ。
 indexに戻る →

※記事の情報は2022年12月1日時点のものです。

 ▼今月の山羊座におすすめの記事
  • 1現在のページ